« ジャパンカップに行くぞ! | トップページ | ツンリンクもてぎ »

2007年10月19日 (金)

祝!平均時速20キロ初突破!

今朝も5時半に起きて、朝一時間ほど走りました。な~んだ、5時半なんて早起きじゃないじゃん。と言わないでください。典型的な夜型で、いつもは7時半くらいに何とか起きている私には覚悟が必要なのです。

今日も、眠い目をこすりながら、ちんたら、ちんたら漕ぎ出ました。でも、不思議なことにいったん速いペースで漕ぎ始めるとそれが心地よくて、眠いのにもかかわらず、ただただ漕ぐことに夢中になっちゃうんですよね。

頭が空っぽになって、朝日や誰もいないゴルフ場を眺めるでもなく眺めて、それが気持ちよい。だから、早起き苦手な私でも何とか続けられているのだろうと思います。

あ、そうそう。今日は記念日です。初めて平均時速が20キロを超えましたっ!

私のクロスバイクには計測器がついていないので良く分からず、いつもよりつらいなぁ、やっぱり朝は調子が出ないなぁ。と思っていたら、いつもよりかなり速いスピードで走っていたようです。後で聞いたら、ケーデンスの平均値は79だったそう。これも私にしてみれば合格ラインです。

自転車って、体力も運動能力もない私みたいな人でも、それほど疲れず、運動したぞ!の満足感が得られるところが素晴らしい。もっと体力をつけて、もっと早く、もっと長い距離を走れるようになるぞー!と思わせてくれるスポーツです。

週末乗れなくて残念だけれど、早くまた乗りたいな~。

  • 場所:江戸川CR
  • 時間:1時間(8月11日からの累積:25時間1分)
  • 距離:19.7km(8月11日からの累積:394.6km)
  • 平均速度:20.6km/h

|

« ジャパンカップに行くぞ! | トップページ | ツンリンクもてぎ »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/16811955

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!平均時速20キロ初突破!:

« ジャパンカップに行くぞ! | トップページ | ツンリンクもてぎ »