« 速いぞ小暮! | トップページ | 常陸野ネストビール »

2007年10月22日 (月)

キミおめでとう!!

週末はもてぎでフォーミュラニッポン観戦を楽しんだ私ですが、今週末はF1の最終戦ブラジルグランプリです。

眠いですが、観ないわけにはいきません。でも、眠い・・・・・。

しかぁーし!!眠い目をこすりながら観たかいがありました!

ハミルトンが一周目でアロンソと無理に争いコースアウト!かなり順位を落としてしまいました。でも、この程度ならマクラーレンの実力があれば楽にポジションを取り戻してくるだろうと思っていました。何しろ、キミがトップを走っていようと5位までに入っていればハミルトンがチャンピオンなのですから。

と思っていると、ハミルトンがスロー走行。深夜でしたが、

「うそーーーーーっ!!」

と何度も叫んでしまいました。だって、リタイアしたと思ったんです。

実際は、何とかギアが入ってレースを続行。トップとはかなりのタイム差、ポジションもかなり厳しい状況。でも、5位までなら戻ってくるかも。とも思いました。去年の最終戦でのミハエルの怒涛の追い上げ同様、ハミルトンの追い上げが見られるかも、と。しかし、頑張ったものの7位止まり。キミの初のワールドチャンピオンが決まりました。

いつも、よく言えばポーカーフェイスのキミですが、今日のキミは本当に良い笑顔を見せてくれました。本当にうれしかったのでしょうね。シャンパンもいつもの比じゃなく美味しかったことでしょう。今日はいくら飲んで羽目を外しても誰も文句は言わないでしょう。

おめでとう!!良かったね~!

マクラーレン2人の確執が話題の中心だった今年ですが、最終的には一番多く勝ち星をあげたキミがワールドチャンピオンに一番ふさわしかったと思います。もしかして、チャンピオンになれないキャラかも、、、、と思っていましたが一度勝ったキミ、来年以降手がつけられないほど強くなる!!!!かも?

アロンソの移籍も噂されていますが、来年はどんな一年になるでしょう?

|

« 速いぞ小暮! | トップページ | 常陸野ネストビール »

F1」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/16863018

この記事へのトラックバック一覧です: キミおめでとう!!:

« 速いぞ小暮! | トップページ | 常陸野ネストビール »