« すごいぞ!ジャパンカップ!! | トップページ | 朝もやの中 »

2007年10月29日 (月)

ろまんちっく村の地ビール

宇都宮のジャパンカップのときに専用駐車場になっていたろまんちっく村に地ビールがあることを発見したので、これはなにかのめぐり合わせ。とまたまた4種類買ってきました。

左から、ロマンチックプレミアム(季節限定)、麦次郎、麦太郎、餃子浪漫です。

横文字の名前の地ビールが多い中、ここのビールのネーミングはいけて(?)ます。

今日はまず、麦太郎と麦次郎の兄弟を頂きました。HPによると、麦次郎は酵母をろ過してあるビール。麦太郎は酵母が残っているビールとのこと。

麦太郎の感想は、酵母が残っていると書かれている割にはほとんど濁っていませんでした。味は、さっぱり系。でも味は後にしっかり残ります。でもやっぱりちょっとさっぱりしすぎている感じ。好みの問題ですが、私はもう少ししつこいほうが好き。

麦次郎の方は、見た目から麦太郎よりもさっぱりかな?と思って飲んだら、確かにさっぱりしているけれど、苦味がしっかり。

星をつけると、

  • 麦太郎 ☆☆☆
  • 麦次郎 ☆☆☆

両方とも美味しかったのですが、ちょっと優等生な感じ。地ビールらしい個性がもう少しあると☆が増えたかも。

個性という点では、名前では敵なしと思われる餃子浪漫に期待です!

|

« すごいぞ!ジャパンカップ!! | トップページ | 朝もやの中 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/16925467

この記事へのトラックバック一覧です: ろまんちっく村の地ビール:

» 続・ろまんちっく村の地ビール [酔いどれF1サイクリスト]
個性に期待して、ろまんちっく村の地ビールの続きです。 最初にロマンチックプレミア [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 22時32分

« すごいぞ!ジャパンカップ!! | トップページ | 朝もやの中 »