« ろまんちっく村の地ビール | トップページ | 続・ろまんちっく村の地ビール »

2007年10月30日 (火)

朝もやの中

自転車に長く乗れず、禁断症状も限界に。。。。。というわけで、今日は苦手な早起きサイクリングをすることにしました。外の気温は17度。先々週と比べると少し暖かいようです。ちょっと安心。

いつものように、江戸川のサイクリングロードを上流方向へ向かいました。風が追うでもなく、向かうでもなく、サイクリングには良い朝です。

久しぶりで張り切りすぎたのか、気持ちよくペダルをこいでいると、心拍計のアラームがピーピー。見てみると、心拍が160を超えてしまっていました。自転車の不思議なところは、心拍の値はとても高くなっていても、それほど身体的なつらさを感じないところ。でも、無理をしては良くないですね。ちょっとペースを落として心拍140~150くらいで走りました。

少しスピードを落として、江戸川の河川敷に目をやると、なんと、都会(江戸川沿いは都会か??)とは思えない幻想的な風景。昨日と今朝の気温のいたずらで、朝もやが川や河川敷一帯から立ち上っています。江戸川の河川敷にはゴルフ場があるのですが、ゴルフ場の木が、朝もやの中にぽつりぽつりと見える様は本当に素晴らしかった。早起きは三文の徳だなぁ~。とちょっとうれしくなっちゃいました。

でも、残念だったのはこの風景をカメラにおさめられなかったこと。レース写真用のデジタル一眼レフカメラしか家には無いのです。コンパクトデジカメを買うぞ!と強く決心させてくれた今朝の風景でした。

  • 場所:江戸川CR
  • 時間:1時間5分(8月11日からの累積:26時間7分)
  • 距離:19.7km(8月11日からの累積:414.3km)
  • 平均速度:19.1km/h

|

« ろまんちっく村の地ビール | トップページ | 続・ろまんちっく村の地ビール »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/16925225

この記事へのトラックバック一覧です: 朝もやの中:

« ろまんちっく村の地ビール | トップページ | 続・ろまんちっく村の地ビール »