« 朝もやの中 | トップページ | デジカメ買いました! »

2007年10月31日 (水)

続・ろまんちっく村の地ビール

個性に期待して、ろまんちっく村の地ビールの続きです。

最初にロマンチックプレミアム。ラベルだけを見ると、とても餃子浪漫と同じ会社が作っている地ビールとは思えない、ちょっとクリスマスを思わせるラベルです。

かんぱぁ~い!!

と一口。うーん、よくわかんないなぁ。もう一口、・・・・・・。ちょっと苦味が強いね。相変わらずやっぱり優等生かも。美味しいんだけどなぁ。何かが足りない。

次こそは!と最後にとっておきの、餃子浪漫。宇都宮だけあって、餃子にあうビールをと開発したのだとか。「旨みとすっきり感が特徴の地ビールです」とホームページにはありましたが、さていかがでしょう。

ごくり。うーーーんんん。名前から期待しすぎていた私がいけなかったです。個性を求めすぎていました。美味しいのです、そう、美味しいのですが、ホームページの通り、すっきり感が前面にでていて、あと、苦味がちょっと強い。私は甘みがあって、苦味はそこそこのビールが好みなので、ちょっと違うんだよなぁ。。。。。。

星は、

  • ロマンチックプレミアム ☆☆☆
  • 餃子浪漫 ☆☆☆

結局、4本とも☆三つになりました。

どれも、美味しいのですが、特徴は?と聞かれると返答に困る優等生タイプ。季節限定品で良いので、個性派を開発してくれないかなぁ~。

|

« 朝もやの中 | トップページ | デジカメ買いました! »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/16935773

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ろまんちっく村の地ビール:

« 朝もやの中 | トップページ | デジカメ買いました! »