« キミおめでとう!! | トップページ | チャンピオンおあずけ?? »

2007年10月23日 (火)

常陸野ネストビール

ツインリンクもてぎの帰りに寄り道した日帰り温泉の売店で、地ビールを見つけて買ってきました。4つの種類があったから、4本。

左から、ペールエール、アンバーエール、ヴァイツェン、ホワイトエールです。

まず、ヴァイツェンを飲んで、うーん、ちょっと苦味が強いかな。もう少し甘みがある方が好みだなぁ。とちょっと残念。でも次に、アンバーエールを一口飲んだ瞬間、旦那と2人で声をそろえて、美味しい!!程よい甘みとなんともいえない味。好きなお酒リストに仲間入りです。

残りのホワイトエールは、さっぱりと柑橘系。一番最初に飲むのに良さそうなビールでした。ペールエールは・・・・、ふつう。でした。酵母のせいかちょっと粉っぽいのが個人的にはあまり好みでなかったかも。でも瓶詰めだから仕方が無いのかもしれませんね。

地ビール大好きっさん(いつも参考にさせていただいています)を真似て、☆をつけてみると、

  • ヴァイツェン ☆☆
  • アンバーエール ☆☆☆☆
  • ホワイトエール ☆☆☆
  • ペールエール ☆☆

かな?

やっぱり、地ビールはよいですね。ビールという名前でも味は様々だから、新しい地ビールと出会い味わうのが楽しみです!

ちなみに、私が今のところ一番好きな地ビールは、御殿場高原ビールのヴァイツェンポックです。富士スピードウェイにレース観戦に行ったときには、必ず時之栖に出掛けておなかいっぱい飲んじゃいます。

|

« キミおめでとう!! | トップページ | チャンピオンおあずけ?? »

お酒」カテゴリの記事

コメント

ふむー常陸野ヴァイツェン苦かったですか・・・
よなよなエールも苦いって人いるけど、自分は全然。自分の舌がおかしいのかな。

投稿: sugusagasu | 2007年11月 7日 (水) 20時50分

sugusagasu さん。コメントありがとうございました。ブログ素晴らしいですね!!感動しました。今後の参考にさせていただきます!!

舌がおかしいのは、私たちだと思います。基本的に、お酒も食べものも味おんちですから・・・。それに、お酒の味は体調に凄く左右されちゃいます。
もう一度リベンジしてみます!

よなよなエール、恥ずかしながらまだ飲んだこと無いですが、最近はコンビニでも置いてあるので、是非飲んでみようと思います。

投稿: みくま | 2007年11月 7日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/16863838

この記事へのトラックバック一覧です: 常陸野ネストビール:

« キミおめでとう!! | トップページ | チャンピオンおあずけ?? »