« 名福餅 | トップページ | 早起きしたのに・・・ »

2007年11月23日 (金)

Enjoy Hondaに行ってきました

またまた琢磨に会いに、今日はツインリンクもてぎに行きました。Hondaのファン感謝デーです。

ホンダレーシングすべてのファン感謝デーなので、4輪だけでなく2輪も一緒で、早朝から夕方まで、もてぎのあらゆるところで様々なイベントが行われています。どこを見に行くかちゃんと計画しないと、見たいイベントが見られなくなってしまいます。大変、大変。

まず、パドックをぶらぶらすることにしました。たくさんの車やバイクが展示されています。中には実際にバイクにまたげる場所も。かっこいいです。スポーツバイク。乗ってみたいなぁ。

と、そんな中に変わったものを見つけました。バイクの中にひとつ自転車が。マウンテンバイクのようなのですが、普通のマウンテンバイクとはかなり違います。特に、チェーンが途中で曲げられていてとても変わっています。こんな自転車も作ってるんですね。Honda。

その後は、琢磨やジェンソンのトークショーを楽しんだり、バイクのレースを楽しんだりしました。バイクのレースを見るのは初めてでしたが、すごいスピードでびっくりしました。

でも、私が一番興奮したのはやはりF1の走り。オーバルをジェンソンと琢磨が接近してすごいスピードで走り抜けていくのにはしびれました。すごいぞーーーー!ありがとーーーー!

大興奮だったイベントが終了した後、もう一度パドックに行って琢磨のピット裏でかじりついていると、SA07のエンジンを回してくれました。こんなに近くでF1マシンのエンジン音を聞いたのは初めてです。素晴らしい!体中がブルブルと振動して、耳というよりは体でエンジン音を感じました。そして匂いも。実際に動くF1マシンをこれほど近くで見られることは無いので、大満足でした。

今年のレースイベントは本当にこれで終了。寂しいなぁ。

|

« 名福餅 | トップページ | 早起きしたのに・・・ »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/17174240

この記事へのトラックバック一覧です: Enjoy Hondaに行ってきました:

« 名福餅 | トップページ | 早起きしたのに・・・ »