« 焼酎三昧 | トップページ | Enjoy Hondaに行ってきました »

2007年11月22日 (木)

名福餅

鈴鹿の帰りに浜名湖SAでちょっと面白いものを見つけたので、会社へのお土産に買って帰りました。↓です。

SAで見つけたときに、

「ん?赤福?? あ!!違う!!!名福餅だ。名物だって!」

大笑いしてしまった私。会社の仲間へのネタに早速購入しました。

そして今日、会社のみんなの感想は、満場一致で

「美味しくないわけじゃないけど、、、、、赤福の方が好きかも・・・・」

そう、美味しいのですが、赤福とそっくりの格好をしているのでどうしても赤福と味を比べてしまいます。赤福よりも餡も餅も柔らかく、少し水っぽい気がしました。好みの問題なのでしょうが、私は赤福のもう少ししっかりした餡と餅が好きでした。

|

« 焼酎三昧 | トップページ | Enjoy Hondaに行ってきました »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/17173832

この記事へのトラックバック一覧です: 名福餅:

« 焼酎三昧 | トップページ | Enjoy Hondaに行ってきました »