« 静かな水面 | トップページ | 名福餅 »

2007年11月21日 (水)

焼酎三昧

今日は焼酎を飲みに会社の帰りに行きつけの飲み屋さんへ。

焼酎を飲みに、とはいってもとりあえず最初は生ビール。その後に焼酎に突入です。

最初は、玉露甕仙人。お初です。一口飲んで、味は、普通、かな?と思ったのですが、少しロックの氷が解けてくると、芋焼酎らしい味がしっかりとしてきて美味しい!

次は、八千代伝黒。これもお初。黒麹らしくしっかりした味。でも私にはちょっと味が強すぎたかな?次は白を試してみたいと思います。

明日の朝が早いので、今日はこれが最後。最後は私の大好きな、八幡ろかせず。定番でしめました。やっぱり、美味しい!芋らしい甘みがして今日も満足!

このほかに、今日は一緒に飲みに行った人から一口ずつ次の焼酎をもらいました。皆でのみに行くとこれが嬉しいですよね~。

  • さつま黒
  • 芋麹芋 三年貯蔵
  • 薩摩乃薫 純黒

|

« 静かな水面 | トップページ | 名福餅 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/17173580

この記事へのトラックバック一覧です: 焼酎三昧:

« 静かな水面 | トップページ | 名福餅 »