« よなよなエールと銀河高原ビール | トップページ | 荷造り »

2007年11月14日 (水)

先頭交代?

今週末は、鈴鹿にフォーミュラニッポンの最終戦を観戦しに行くので、例によって今日は早起きサイクリングに出掛けました。

早起きサイクリングは久しぶり。今日の外の気温は13℃。さむぅ~い・・・・・。最近入手したレッグウォーマーと長袖&タートルのシャツを身につけ、出来る限りの寒さ対策をして家を出ました。

でも、やっぱり寒い!レッグウォーマーを着けていてもひざに冷気を感じます。でも、走り始めると暖かくなってくるはず。低めのギアで回転数をあげてまず体を暖めます。

いくつかの短い坂を上ったりしながら少し走ると、体が暖まってきました。よしよし、いい感じ。いつものように旦那の後ろについてずーっと走ります。そう、家ではエースが私、旦那はアシストです。ご苦労、ご苦労。

しばらく走ると完全防寒した体は暖まってきましたが、盲点が・・・・。グローブの先に出ている指先と耳。特に耳はちぎれるぅ・・・・。やっぱり耳あては必須かなぁ?

などと考えながらエースの私が走っていると、旦那が「前に出て!」と合図。

え??私が???エースなのに???

仕方が無いなぁ。でもたまには。と思って前に出てみると、

う・・・・、きつい。もしかして、少し向かい風??

そう、向かい風だったのです。だからアシストはつらかったのですね。エースは気がつかなかったよ。

ちょっときついなぁ。と感じながらも、いつものペースでペダルを回します。うう、、、つらい。つらいよぉ。。。アシストさん、まだ前出てくれないのぉ・・・・・。

そして私が、もう無理ぃ・・・・と弱音を吐きそうな時、アシストさんが前に出てくれました。ほっ。

結局、長く感じたけれど、多分私が前で走ったのは本当は1,2分程。ほんの少しですが、アシストのつらさを味わいました。

で、あれ??あれれ??さっきまで寒かった指先と耳がもう全く冷たくありません。むしろ、暑い!!アシストって、大変なのねぇ。いつも黙って前を引いてくれてどうもありがとぉ~。そして、これからも宜しくお願いします!

  • 場所:江戸川CR
  • 時間:1時間2分(8月11日からの累積:35時間34分)
  • 距離:19.7km(8月11日からの累積:564.9km)
  • 平均速度:20.5km/h(また20キロ超えました!)

|

« よなよなエールと銀河高原ビール | トップページ | 荷造り »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/17076201

この記事へのトラックバック一覧です: 先頭交代?:

« よなよなエールと銀河高原ビール | トップページ | 荷造り »