« 早起きしたのに・・・ | トップページ | 名誉の勲章 »

2007年11月25日 (日)

葛西臨海公園に行ってきました!

今日は葛西臨海公園に行ってきました。関宿城以来の長距離に挑戦です!

この前は江戸川CRの上流側を制覇したので、今日は下流側を制覇し、江戸川CRすべてを制覇すべく葛西臨海公園に行くことにしました。

実は、朝寝坊をしてしまい、関宿城の時の日没との競争の苦しみが思い起こされましたが、まだ大丈夫!と12時過ぎに家を出ました。

最初は少し向かい風。アシストくんが「ひーひー」言いながらも、前を引いてくれます。いつもありがとー。

しかし、この向かい風のせいか、昨日頑張りすぎたせいか、太ももが重い・・・。まずい。葛西臨海公園にたどり着けるのか??と心配になりましたが、アシストくんに助けられながら一生懸命ペダルを漕いでいると、太ももの違和感も忘れてしまいました。よかった~。

そうこうするうちに、総武線を超えて未知の世界に突入しました!少しすると、海まで11キロの標識。

「あー。あと11キロだ!」

と喜ぶ私に、

「あ、これウソだよ。放水路側の距離だから。旧江戸川側だと、プラス10キロくらいなぁ?」

と、無情なアシストくんのお言葉。

えーーーーー!まだ20キロもあるの??それじゃ、関宿城より遠くない?もう16キロも走ったんだけど。

と、葛西臨海公園まで無事にたどり着けるのか、そして日没までに家に帰れるのかを不安に感じながらも、無理そうなら途中で引き返せばいいや、と前に進みました。

おっきなポニーとすれ違ったら、江戸川に別れを告げ旧江戸川沿いを走ります。この先は、土手の上のサイクリングロードのように気持ちよく走る・・・というわけには行きませんでしたが、下町の裏道のような場所を走って面白かったです。

ただ、途中でアシストくんが

「あれぇ?どこ行けばいいんだろう??」

え?(また)道に迷うの???

と不安になりました。が、幸運にも地元に詳しそうな家族連れの自転車隊の後ろにこっそりついていって、何とか道を見つけることが出来ました。ラッキー!ていうか、アシストくん頼みますよぉ。

その後しばらく走って、海までの残り距離も分からず、再び不安にかられた頃、正面に山・・・・やま??海じゃなくって???

「あ!あれ、ピッグサンダーマウンテンじゃない??ディズニーランドだ!」

ということは、葛西臨海公園ももうすぐ。元気が出た私は、家から約1時間半で、無事に葛西臨海公園に到着しました!

近いじゃ~ん!絶対旧江戸川を20キロも走ってないですから。今Webで調べたら12キロ程度だそうです。アシストくぅーん、ウソ教えないでくれる!!

しかし、葛西臨海公園のすぐそこがディズニーランドですね。行きたいなぁ・・・・。行きたいなぁ・・・・・。行きたいけど、今日は無理。なので、せめて、と、シンデレラ城と愛車を一緒に写真に収めておとなしく帰ることにしました。シンデレラ城、小さいけど分かるかな?

のんびりしたかったけれど、日没との競争になるのは目に見えているので、ジェラートで腹ごしらえをしてすぐに帰路に着きました。でも、帰り道も奇跡的に関宿城の時の様な悲壮感が漂うことは無く、最後まで楽しく気持ちよくサイクリングを楽しむことが出来ました。

その上、家についてからアシストくんこと旦那が、チェーンの洗浄と注油をしてくれました。ピカピカになって気持ちよい!次に自転車に乗るのが楽しみです。しかし、アシストくん良く働くなぁ。エライ!

そして、その後は毎週恒例の日帰り温泉。疲れた体をほぐして連休を締めくくりました。

さて!来週はいよいよツインレイクサイクリング。今のところお天気はよさそうなので思いっきり楽しんできまーす!

  • 場所:江戸川CR
  • 時間:3時間29分(8月11日からの累積:42時間15分)
  • 距離:62.4km(8月11日からの累積:680.7km)
  • 平均速度:19.0km/h

|

« 早起きしたのに・・・ | トップページ | 名誉の勲章 »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/17191295

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西臨海公園に行ってきました!:

« 早起きしたのに・・・ | トップページ | 名誉の勲章 »