« 爆睡 | トップページ | すぐそこにある田舎 »

2007年11月30日 (金)

体脂肪減少!!

今日は旦那の健康診断でした。

結果は?肝臓の値はどうだったの?と訊くと

「大丈夫!問題なし!」

おお、よしよし。今週禁酒したかいがあったね。これでまた一年、思う存分お酒が飲める。良かった良かった。

ん??なんだかまだ自慢したそうな顔してるねぇ。ん??

「体脂肪が劇的に減ったんだぁ~」

な、なぬ!!体脂肪が減っただとぉーーーーーーーーー!

うらやましすぎるぞぉーーーーーーーーーーーーーー。

確かに、一年前は24あった体脂肪が、20.2まで減っていました。もうすぐ20を切りそう。すごいことです。やはりこれは自転車効果でしょうか?8月に自転車を始めてから4ヶ月。こんなに変化があるものなのでしょうか?

でも、不思議なことに体重はほとんど変化無しです。でも体脂肪率が減るのは良いこと。自転車に乗るのがますます楽しくなってきました。

私の健康診断は2週間後です。期待しちゃっても良いかしら???

明日はどこを走ろうかなぁ?

|

« 爆睡 | トップページ | すぐそこにある田舎 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

それは、ご主人様すごいですよ!!
ウチのオットさんも、自転車で劇的な減量に成功した一人です(^^)
まあ、それだけでなく相当な『我慢』の賜物ですが。
私は、それができなくて・・・(^^;
でもでも、自転車はいいらしいですよ。
ちゃんとデータがあるみたいだから。
私は、まだまだ変化がありませんが、減量も諦めずに、あくまでも楽しく乗って行きたいです!!
みくまさんの、健康診断もお楽しみに、って感じですね。

「千葉ツインレイク」も頑張ってきてください!!
アップも楽しみにしていますね(~~)

あっ、NA市だと川から少し離れてしまいますよね??NO市の方なのかな?
ウチはHU市です!!
きっと、どこかでお会いしているのでしょうね(^^)/


投稿: dokinko | 2007年12月 1日 (土) 06時37分

ぐれ~と!スゴイ!これじゃあ自転車やめられませんよね。

我が家には体脂肪計はおろか体重計すらないので、定期的に測ることが出来ません。というか、自転車に乗る前は測るのが怖かったんでしょうね。

ただ、持病のため2~3ヶ月に一度採血検査していますが、先日主治医の先生から「こりゃ、直りすぎちゃったな~、困ったぞ」というコメントいただきました。オイオイ、別に困んないから...とツッコミを入れたのは言うまでもありません。

やはり適度に運動をする事がいいんですね。

投稿: 103 | 2007年12月 1日 (土) 07時23分

訂正!!
HUじゃないです・・FUでした。
『馬鹿』丸出しで、お恥ずかしい(^^;

投稿: Dokinko | 2007年12月 1日 (土) 11時59分

dokinko さん
コメントありがとうございます。

旦那ばっかりずるいですよねぇ。dokinkoさんのご主人様は、色々我慢をなさったそうで、あっぱれです。
しかし、うちの旦那は我慢してる風ではないのですが・・・。
私の健康診断後もブログのネタに出来ることを祈っています。

明日、天気はよさそうなので、ツインレイクサイクリング楽しんできまーす。

あ、今日のブログを見るとバレバレですが、私はNA市でーす。
dokinkoさんはFU市(HUでも良いと思いますよ。どちらも一緒ですよね~)から江戸川まで走りに来てらっしゃるなんて、本当にすごいです。

投稿: みくま | 2007年12月 1日 (土) 22時03分

103さん
コメントありがとうございます。

ほんと、自転車やめられませんね。
103さんは、お医者さんに太鼓判を押されるほど体調が良くなったのですね。
エコだし、健康に良いし、言うことないですね。

明日、お天気よさそうですね。
103さんは長距離ですから、頑張ってくださいね~。私は楽しんできます!

投稿: みくま | 2007年12月 1日 (土) 22時05分

お初です 私は会社の健康診断で毎年劣等生でした。ほぼ毎日ブログ更新してますがそこにデータを記してあります。9ヶ月で8kg 体脂肪で4ポイント程低下しました。自転車はやはり体に良いと思います。

投稿: ピナ男 | 2007年12月 2日 (日) 19時25分

ピナ男さん
初めまして。コメントありがとうございます。

体重もちゃんと減るんですね。これだけの方が実証されているのであれば、本当に体に良いんでしょうね。
あまり体に負担をかけないで、うまく脂肪を燃焼させてくれる自転車すごいですね。

ピナ男さんはローラー台も使われているのですね。びっくりです。

投稿: みくま | 2007年12月 3日 (月) 22時51分

毎年 健康診断で会社の産業医に説教されるのもいやになりました。私の家は福島の田舎ですので自転車で走るのは最適です くるまもあまり走ってないし。ローラー台はひたすら単調で地味なので自分との闘いでしょうか。お互い健康診断では見返してやりましょう。

投稿: ピナ男 | 2007年12月 8日 (土) 09時27分

ピナ男さん
コメントありがとうございます。

私は不健康ながら、風邪で体重が減ってしまい健康診断的にはおいしい(?)結果となっています。
健康診断で見返すことが出来るとよいのですが、先週末は自転車に乗れませんでした。
今週末は挽回します!

投稿: みくま | 2007年12月10日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/17236434

この記事へのトラックバック一覧です: 体脂肪減少!!:

« 爆睡 | トップページ | すぐそこにある田舎 »