« デジカメ買いました! | トップページ | 長距離に挑戦! »

2007年11月 2日 (金)

バレーボールに感動!!

モータースポーツ好きな私ですが、実はバレーボールも大好きなんです。

今日からバレーボールのワールドカップが始まりました。 で、なんと!

初めてバレーボールを 生で観に行ってきましたっ!!!!

ぱちぱちぱちぃ~

私がのんびりしていたのがいけないのですが、ほとんどチケットは完売でした。でも、今日の自由席だけがかろうじて残っていて、めでたくゲット!旦那と2人で会社を早退して見に行きました。

自由席だからゴマ粒みたいにしか見えないかも・・・・・と心配していたのですが、3階席でもちゃんと見れました。割と近いぞ!コート!!!

スティックバルーンを買って、応援体制も万全。試合が始まる前にも応援の練習です。

ニッポン チャチャチャ ニッポン チャチャチャ!

よしよし。盛り上がってきました。

そしていよいよ、試合開始! 相手はドミニカ共和国。順当に行けば問題なく勝てるであろう相手です。頑張って~!

・・・・・・あれ?・・・・・・・・・・あれれ??序盤はドミニカに押されています。そんなぁ~、そんなはずじゃないのにぃ。相手に先に8点を取られて最初のタイムアウト。

ニッポン チャチャチャ ニッポン チャチャチャ!

でも、大丈夫!この後は日本が本領発揮!同点・逆転!!!いいぞー!!!

しかし、サーブもアタックもそしてレシーブも全部かっこいぃーーーーーー!テレビで見ているより、ボールや選手の動きが分かりやすく、生で見るといつもよりもっと楽くって。それに、何より会場の雰囲気で、そりゃ~応援にも力が入り、自然に盛り上がっちゃいます。

レッツゴー ニッポン!!!!

最初はちょっとどきどきしたけれど、結局ストレートで日本が勝ちました!いいぞー!

はぁ~、あっという間だったけれど、やっぱりスポーツは生で見ると良いですねぇ。応援も思う存分やって、すっかり疲れはてました。帰りの電車では熟睡。危うく乗り過ごすところでした。のどが痛くなるほど応援して、楽しかった!!!

明日は韓国戦。見に行きたいけれど、チケットが取れなかったので家で応援しまーす!!

|

« デジカメ買いました! | トップページ | 長距離に挑戦! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/16956201

この記事へのトラックバック一覧です: バレーボールに感動!!:

« デジカメ買いました! | トップページ | 長距離に挑戦! »