« バレーボールに感動!! | トップページ | 遠かった、、、関宿城 »

2007年11月 3日 (土)

長距離に挑戦!

デジカメを買って初のサイクリング。何枚か写真を撮ってきました。あと、やっと愛車、スペシャライズド SPECIALIZED SIRRUS SPORT の写真をプロフィールページに載せられました。青が旦那、白が私の愛車です。すいすい走ってくれてとても気に入っています。

今日は、お天気も良くなったのでいつもより長い距離を走ることにしました。江戸川CRから利根運河を通って利根川にでて手賀沼まで。手賀沼で休憩して、大堀川を通って富士見橋を経由して家に戻ってくるコースです。

まずはいつもの江戸川CR。ちょっと向かい風で頑張ってペダルをまわします。

利根運河の土手には、写真のように黄色い花が一面に咲いていました。雑草に咲いた花のようですが、これだけ咲いているときれいです。なんという草なんだろう。

利根運河を抜けて利根川に出ました。川の向こうは茨城県。ですが、さすが利根川。向こう岸が遠い。江戸川とは比較になりませんね。

利根川CRは初めてだったのですが、あまり人がいなくて(周りに田んぼしか無いから当然といえば当然)、ひたすら走るのには気持ちよかったです。今回は、ほんの少ししか走りませんでしたが、海まで96キロ!とは言いませんが、もう少し長い距離、利根川を走ってみたいなと思いました。

利根川をそれて住宅地を抜けると、手賀沼に到着!道も整備されていて、幅も十分にあり、人や自転車は多いですが、気持ちよく走ることが出来ました。ついついスピードを出しすぎてしまって、ぜーぜー。体力つけなくっちゃ。。。。写真の、手賀大橋のところにある満天の湯の足湯で一休みです。

自転車で手賀沼に来たときには、無料で利用できるこの足湯がお勧めです!足がぽかぽか気持ちよくて、眠くなってしまいました・・・・。

おなかがすいたので、満天の湯の隣にあるお店でおにぎりを買って腹ごしらえ。帰りに備えてエネルギーを補給です。ソフトクリームを食べたりともう少しのんびりしたいところでしたが、日没も近くなってきたので、我慢して帰ることにしました。

帰る途中の大堀川で、↓の野良鶏(?)を発見!!!こんなところで卵を産んでるのか!?!?

豊四季を抜けて、富士見橋を通って、坂川沿いを快適に走って無事家に到着です!

は~、全部で47キロ。気持ちよく走れました。明日はもっと長距離に挑戦しよう!!!かな?

  • 場所:江戸川CR - 利根運河 - 利根川CR - 手賀沼 - 大堀川 - 富士見橋
  • 時間:3時間4分(8月11日からの累積:29時間12分)
  • 距離:47.7km(8月11日からの累積:462km)
  • 平均速度:17.9km/h

|

« バレーボールに感動!! | トップページ | 遠かった、、、関宿城 »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/16963796

この記事へのトラックバック一覧です: 長距離に挑戦!:

« バレーボールに感動!! | トップページ | 遠かった、、、関宿城 »