« 初めてのパンク | トップページ | 先頭交代? »

2007年11月13日 (火)

よなよなエールと銀河高原ビール

今日は会社近くのナチュロで買ってきた地ビール、よなよなエールと銀河高原ビール(小麦のビール)を飲みました。

まずは、よなよなエール。少し濃い目のきれいな色をした透き通ったビールです。sugusagasuさんに「よなよなエールも苦いって人いるけど・・・」というコメントを頂いたので、早速買ってきて挑戦です。

一口ゴクリ。

おいしぃ~

苦味はぜんぜん感じませんでした。でも、一緒に飲んだ旦那は、「苦い!苦い!」と連呼。そうかなぁ~。。。。味は、フルーティーだけど味がしっかりしていて、美味しいです。気に入ってしまいました。缶ビールですがしっかり地ビールを主張していて私が求める個性もあり!

よしよし。良い感じ。

次は、銀河高原ビール(小麦のビール)です。こちらは、色は薄いですが濁っています。注いだだけでなんともいえぬ地ビールらしい香りがします。かんぱ~い!ゴクリ。

これまた、おいしぃ~!!!

私の中で、これぞ地ビールというお手本的な味です。香りがとても強いですが、口当たりはやわらかく、ピリピリ感は全く無いです。飲むと、口から鼻までが何ともいえないバナナっぽい(?)香りで満たされます。これも、大好きになりました。

バナナっぽいと感じてしまった香りですが、ネットを見てみると結構バナナのような香りと評されていました。私の舌&鼻もそれほど外れてはいないようでちょっと安心。

どちらもかなりの高得点ですが、今日の気分では銀河高原ビールの勝ちかな?でも、本当にどちらも甲乙つけがたい!!
ということで、☆は

  • よなよなエール ☆☆☆☆
  • 銀河高原ビール ☆☆☆☆

と、4つ半ずつ!

また、時々ナチュロで買って帰ろう!と思わせてくれる美味しいビールでした。

|

« 初めてのパンク | トップページ | 先頭交代? »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/17076416

この記事へのトラックバック一覧です: よなよなエールと銀河高原ビール:

« 初めてのパンク | トップページ | 先頭交代? »