« 地ビール&焼酎 | トップページ | 琢磨がすぐそこに »

2007年11月 9日 (金)

千葉ツインレイクサイクリングに参加します!

10月の終わりから、16キロと87キロのどちらのコースに参加しようか悩んでいましたが、申し込みの締め切りは今日。もう決心しなければいけません。

先週、関宿まで70キロ以上走ったのが私のサイクリング最長距離記録です。その結果、次の日から数日、太もも痛が勲章として残りました。まだまだ、弱いなぁ。。というか、運動音痴の私が70キロも走れたということのほうが、奇跡に近い!

などと考え合わせると、やはり16キロコースが無難だよねぇ。。と守りに入る私。

でも、せっかく参加するんだし、72キロに15キロ足せば87キロだし、何とか走れそうな気もする!と、無謀にも攻める私(悪魔とも言う)。

この2人の私が押したり引いたり、一向に結論が出ません。

でも、そうだ。大事なことを忘れてはいけませんでした。家から集合場所の手賀沼までが15キロ程度あるのです。往復すると30キロ。ということは、

30キロ+87キロ=117キロ!!!

さすがにこの数字には敗北です。おとなしく16キロコースを選ぶことにしました。16キロで参加費 3000円。87キロだと4000円。やっぱり、87キロコースのほうがお得な気がするなぁ~。とまだ後ろ髪引かれつつも、3000円、旦那と2人分で6000円振り込みました。

来年は、87キロコースに余裕で申し込めるよう、一年間修行を積むことにします。

さて、無事申し込みも終わり、初のイベント参加確定!ワクワクです。どんな方が参加されるのでしょう?

後は、12月2日当日が良いお天気になることを祈るばかりです。

あ、お天気といえば、明日もあさっても今ひとつのよう。自転車乗れるかなぁ。来週はまた早朝サイクリングか??

|

« 地ビール&焼酎 | トップページ | 琢磨がすぐそこに »

自転車」カテゴリの記事

コメント

初めまして、こんばんは(^^)
私も、千葉県在住で夫と二人、休日にサイクリングを楽しんでいます。
私の方は、まだロードを始めたばかりですが・・・。

私たちも、手賀沼や江戸川・利根川を走っています。

残念ながら『千葉ツインレイクサイクリング』を知りませんでした。
楽しそうですねぇ~、当日は天気が良いといいですね!!

これからも、お邪魔させていただきますので、宜しくお願いいたしますm(__)m

投稿: dokinko | 2007年11月11日 (日) 23時12分

初めまして、dokinko さん。

ロードですか。かっこいいですね!私もいつかはロードに乗ってみたいです。が、まだまだ実力が伴いません。

同じCRを走ってらっしゃるとのことなので、もしかして今までにも、すれ違ったり、抜かれてったりしているかもしれませんね。青と白のクロスバイクでのろのろ走っている迷惑な2人組みは間違いなく私たちです。

体力も運動能力も無いのですが、自転車に乗るのは楽しいです。ツインレイクサイクリング頑張ってきます!

私もdokinkoさんのブロクにお邪魔させていただきます!

投稿: みくま | 2007年11月12日 (月) 21時52分

みくまさん、はじめまして。
103と申します。

ツインレイクサイクリングの記事でお邪魔させていただきました。見ると、江戸川CRがホームグラウンドのようで。自分は我孫子に住んでいるので手賀沼CRを平日はほぼ毎日走っています。

ツインレイクサイクリング参加されるそうですね。自分が昨年第1回大会に出たときは初心者だったので手賀沼1周しましたが、みくまさんは1回で30~40kmも走っているのであれば(それも平均20km/時 くらいで!)楽勝だと思います。

自分は今回印旛沼までの87kmコースなのでご一緒できませんが、当日天気が良い事を祈って、あと1週間トレーニングに励みましょう!

よろしければウチのブログも覗いてみてください。

投稿: 103 | 2007年11月25日 (日) 07時49分

103さんコメントありがとうございます。

平日ほぼ毎日走ってらっしゃるとは頭が下がります。

103さんは印旛沼コースなのですね。私も来年こそは挑戦したいと思っています。今年はイベントの雰囲気を楽しんで走りたいと思います。

103さんのブログ是非拝見させていただきます!

投稿: みくま | 2007年11月26日 (月) 00時43分

ハハハ、先に自分のブログに頂いたコメントに返信しちゃいました。

自分が走っているのは「ほぼ」毎日であって、完全に毎日走ってるわけじゃないですよ~。
寝坊もすれば、雨の日は休むので、季節によっては欲求不満が溜まるときもあります。でも、お互い関東平野に住んでいれば冬の気候は穏やかですから、年中走れて良いですね。

投稿: 103 | 2007年11月26日 (月) 12時22分

103さん。

いやいや、朝起きて自転車に乗っているだけで尊敬です。私にはそうとうの覚悟が必要です。
あと、関東の冬の気候は穏やか・・・ですか???
南国育ちの私には厳しいのですが、確かに、雪は積もらないし自転車に乗れなくは無いですね。頑張ります!

投稿: みくま | 2007年11月27日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/17027182

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉ツインレイクサイクリングに参加します!:

« 地ビール&焼酎 | トップページ | 琢磨がすぐそこに »