« 少し早いクリスマスを満喫 | トップページ | 焼酎を飲むぞ! »

2007年12月17日 (月)

健康診断の結果は??

今日は健康診断でした。

自転車のおかげで旦那の体脂肪率が劇的に減っていたので、私もちょっと期待せずにはいられません!!

そして、結果は~

ドロドロドロドロドロドロ・・・・(ドラムロール)

ジャーン!

体脂肪率2.5%減

良かった~。旦那ほどではなかったけれど減っていました。体脂肪って減るんですね~。増えることしかないのかと思っていました(ハハハ)。自転車偉いぞ!

しかし、体脂肪よりももっとびっくりしたのは中性脂肪の値。昨年が150(ぎりぎりアウトでした・・・)で、今年は74!!!

なんと今までの半分になっていました。

自転車は本当に楽しくってストレスも発散できるし、こうやって数値に現れるほどメタボ対策に効果ありだし、それなのに体はあまり辛くない。素晴らしいスポーツです。

今年の一番の出来事は自転車を始めたこと。

来年以降も楽しく続けたいと思います。来年の健康診断を楽しみにして。

あ、肝臓もまだまだ健康そうだったので、お酒もごくりごくり楽しみまーす!

|

« 少し早いクリスマスを満喫 | トップページ | 焼酎を飲むぞ! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

『こうも違うか・・・』とガッカリです(>_<)
だって、私は全然痩せないし、痩せるどころか、運動して食欲旺盛で太る一方です(^^;
.
えらい!!!ですね
努力の賜物です(^^)v
見習わなくちゃ~。

投稿: Dokinko | 2007年12月18日 (火) 08時52分

肝臓のコメントがちっちゃくて可愛いっすね!

ちなみに、自分も若干体重は減りましたが、走った分おなかが減るので以前よりも食べるようになりました。
それでも体重が増えないのはすごいと思います。もしこれで自転車に乗れなくなったらと思うとゾーっとします。

投稿: 103 | 2007年12月18日 (火) 12時18分

Dokinkoさん
コメントありがとうございます!

ガッカリなんて言わないでくださいよぉ~。
運動しているんだから食欲はでて当然ですよぉ。私も自分でもびっくりするくらいおなかが空いて、自転車に乗った後はすごい量を食べちゃいます。
それに私はお酒も、結構な量いただきますし・・・・。それでもこんな風に数値に表れるんだから、Dokinkoさんも体の中では何か変化が起こっているに違いありません!

投稿: みくま | 2007年12月19日 (水) 00時14分

103さん
コメントありがとうございます!

酒好きなもので、肝臓の数値も毎年気になるポイントです。幸いなことに、今のところ問題なさそうなので遠慮なくお酒を頂いています。
確かに、今、自転車から離れてしまったら恐ろしい・・・。そんな恐いことは考えないでおきます。

投稿: みくま | 2007年12月19日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/17400007

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断の結果は??:

« 少し早いクリスマスを満喫 | トップページ | 焼酎を飲むぞ! »