« ツインレイクサイクリングのお土産 | トップページ | 風邪・・・ »

2007年12月 4日 (火)

サングラス

サングラスが欲しくなってしまいました。結構本気で。

自転車に乗り始めた当初は夏だったので、CRを走っていると眩しくってずーっとしかめっ面をしていることに疲れてしまっていたので、サングラスが欲しいな~と漠然と思っていたのですが、しばらく忘れていました。

でも、先日のイベントで皆さんがかっこよいサングラスを着けていらっしゃるのを拝見し、サングラスが欲しい熱が再燃です。どうせ、私がしたらかっこよくないのですが・・・、でも欲しいのです!!

問題は私がメガネユーザであると言うこと。

普通に生活しているときにはメガネが良いので、週末限定で1dayのコンタクトレンズをつけて、普通のサングラスを購入するか、度つきのサングラスを購入するかで現在悩み中。

コンタクトはつけたことが無いので、ちょっと不安。

でも、コンタクトデビューが出来ればレース観戦時の双眼鏡や一眼レフカメラも使いやすいだろうな~なんて、欲も出てくる。

しかし、旦那はメガネをつけたままできるサングラスは無いの?と言うのですがそんなのあるのでしょうか?

もう少し調べなくっちゃ。

調べているときが一番楽しい。

あ、それにヘルメットも欲しいなぁ・・・。もうすぐ、○ーナスだしガツンと買っちゃおっかな~。

|

« ツインレイクサイクリングのお土産 | トップページ | 風邪・・・ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

「サングラス」ですが、私もつい最近購入したばかりです(^^)
ちなみに、普段は眼鏡ユーザーでコンタクトは気分で使用しています。
私の買った「アイウエア(サングラス)」は、カーブがキツイので、【度】が強いと度付きは向かないとのことで、度ナシを買いましたよ。
アイウエアには、何タイプかあるので、みくまさんにあった物を選ばれるといいと思います。
参考になったかなぁ~??

投稿: Dokinko | 2007年12月 5日 (水) 01時02分

Dokinkoさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。
すっかり風邪にやられていました。

サングラス、まだどうしようか悩み中です。
使い捨てコンタクトにも乱視対応のものがあることを知り、悩みは深くなる一方。
楽しみながら悩みたいと思いまーす。

投稿: みくま | 2007年12月10日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/17274321

この記事へのトラックバック一覧です: サングラス:

« ツインレイクサイクリングのお土産 | トップページ | 風邪・・・ »