« 健康診断の結果は?? | トップページ | ビンディングペダル »

2007年12月18日 (火)

焼酎を飲むぞ!

ここのところ寝不足で仕事中とんでもなく眠いので、今日は手抜き料理でごまかしてさっさとお布団に入ろう。と思っていたのですが・・・

帰りの電車の中で、どうしても美味しい焼酎が飲みたくなりました。そして、美味しい焼酎を飲むためにはやはり手抜き料理じゃだめだ。と思い、家に帰って酒の肴系の料理を数品こしらえました。

今日は、

私って、本当にお酒が好きなんだなぁ~。

と、つくづく思いました。ホント、ばかだなぁ。寝不足辛いのになぁ~。

今、やっと旦那が帰ってきたので、今から焼酎を飲んで、つまみを食べて・・・さて寝るのはいつになるのでしょうか?

今現在は、眠さが襲ってきているのでちょっと後悔もしていますが、美味しい焼酎を飲んだらすぐにご機嫌になるでしょう。

さて、今日は、何を飲もうかなぁ? 

最後の未開封の一本。不二才を空けちゃう、あ、いや、開けちゃおっかな~。(漢字が違うと意味が全く違いますね。さすがに焼酎を一升飲んだら、明日は生きていられない。)

でも、蔵の師魂もいいなぁ~。

せっかくだから、どっちものもーっと。

|

« 健康診断の結果は?? | トップページ | ビンディングペダル »

お酒」カテゴリの記事

コメント

焼酎、ウマイっすよね~。
みくまさんのように「通」な焼酎をたしなむわけではないのですが、自分の場合「蒸留酒」しか飲めないカラダ... なら、やっぱり焼酎だ!ということでもともと好きだった焼酎しか最近は飲みません。

ここのところ黒霧にハマっていて、ひたすら飲んでいます。弱いですけどね。

あと、以前ブログでも紹介したのですが、ヨーロッパの焼酎(というかウォッカに近い?)、AQUAVITが大好きです。

それにしても、ウマイ焼酎のために手料理を作る! って、最高ですね。普段は手抜きでいいんですよね~。なんて、普段作らないくせにエラそうなことを言っていると、カミさんに睨まれるのでこの辺でやめときます。

投稿: 103 | 2007年12月19日 (水) 12時41分

いいですねぇ~(^^)
私は、ほとんど飲めない口ですが・・・雰囲気は好きです!!
食べるのは、もっと好き~!!!
『旨いツマミ』をパパッと作れちゃうなんて、最高☆
奥さんにした~い、です(^^;
これからの時期、ますます進みますねぇ・・・
しかし、ご主人と仲良しさんで羨ましいなぁ~

投稿: Dokinko | 2007年12月19日 (水) 18時44分

103さん
コメントありがとうございます!

103さんも焼酎がお好きなのですね。なんだか嬉しいです♪
黒霧って、黒霧島のことですよね?きっと。
私も好きですよ~。奇遇ですね~。(というか、芋焼酎ならかなりの確率で好きです・・・)
しかし、ヨーロッパの焼酎とやらも気になりますね。
まだまだ知らないお酒がたくさんあります。肝臓がいくつあっても足りません。。。

投稿: みくま | 2007年12月20日 (木) 23時37分

Dokinkoさん
コメントありがとうございます!

Dokinkoさんはとんでもない誤解をしていらっしゃいます!
ウマイのは焼酎であって、ツマミではありません!
それに、パパッとでもないですからぁ~。
私はDokinkoさんのブログをみて、お料理上手でいいな~といつも思っています。
Dokinkoさんのオットさん様が羨ましいですぅ~。

投稿: みくま | 2007年12月20日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/17408562

この記事へのトラックバック一覧です: 焼酎を飲むぞ!:

« 健康診断の結果は?? | トップページ | ビンディングペダル »