« エースの意地 | トップページ | 健康診断の結果は?? »

2007年12月16日 (日)

少し早いクリスマスを満喫

今日は初めてのディズニーシーに行って来ました。ずーっと行きたかったのに、なんだか行くきっかけが無くって。

ディズニーランドに前は何度も行っていたのですが、何故だか行かなくなってしまい舞浜の駅を降り立つのもすごく久しぶり。10年ぶりくらいかなぁ?前はディズニーシー、無かったもんなぁ・・・・(遠い目)。

パスポートの大きさが小さくなっていたり、アトラクション毎にいちいちパスポートを見せなくて良かったり、FAST PASSやシングルライダーなんていう仕組みが出来ていたり、カルチャーショックも数々ありましたが、ディズニーリゾートのよさはそのまま。夢のような世界が広がっていました。このスケールはさすがです。

事前にほとんど調べていなかったので、右も左も全く分からずに足の向くまま、気の向くままにアトラクションを楽しみました。このアトラクションてどんなんだろうね?と全く分からず2時間並びながらイメージばかりが膨らんで、ひたすら恐怖と戦い(私はジェットコースターが苦手)、いざ乗り物に乗り終わると、緊張感が解けて笑い転げ・・・、そんなバカな楽しみ方もまたよろし。です。

そして夜はライトアップされた園内が素晴らしく、ただ景色を見ているだけでとても幸せな気持ちで満たされました。クリスマスですね。

日常の世界を忘れさせてくれるディズニーリゾートが私はやっぱり大好きなようです。ずいぶん久しぶりだったけど、またちょくちょく出掛けちゃおっかな~。

|

« エースの意地 | トップページ | 健康診断の結果は?? »

独り言」カテゴリの記事

コメント

ディズニーシー、いいな・いいなぁ~(^^)
で、どなたと???
って、愚問ですね、失礼しました。
当然、優しいご主人様とですよね。
ウチのオットさんは、この手のが苦手で・・。
私も、去年はクリスマス時期に友達と行ってきました(^O^)/
本当に『夢の世界』ですよね、私も行きたくなっちゃいました~。

投稿: Dokinko | 2007年12月18日 (火) 08時48分

Dokinkoさん
コメントありがとうございます!

はい、一応旦那と行きました。
友達とワイワイお出かけするのも楽しいですよね~。
行列中も話が尽きることは無いですし。2時間待ちもあっという間ですよね。

投稿: みくま | 2007年12月19日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/17399882

この記事へのトラックバック一覧です: 少し早いクリスマスを満喫:

« エースの意地 | トップページ | 健康診断の結果は?? »