« まだ風邪・・・・ | トップページ | 気に入ったブログパーツ »

2007年12月12日 (水)

Wii Fitのある生活

先週の日曜日に、我が家に Wii Fit がやって参りました。

元々ゲーム好きですし、体重の記録を日々残せるということで、即買ってしまいました。

体全体を使って行うミニゲームも、いい歳の大人をムキにさせてくれる作りになっているのですが、意外(といっては失礼・・・)にヨガにはまっています。

今までヨガなんてやったこと無かったのですが、なんてことのなさそうなポーズが辛い。

よく考えてあるなぁ~、と感心しきりです。

そして、体重計測機能ですが、測定記録が折れ線グラフとして示されると、

体重の推移が右肩上がりになるとなんだか嫌な感じ・・・。

そして、右肩下がりになるとちょっとうれしい。

今までも体重を計ってはいましたが、グラフになると大分受ける印象が違います。そこがポイントなのでしょうね。

さて、問題の体重測定の結果の方は、風邪をひいたのが体重減には追い風となって一気に急降下(ちょっと大げさか??)。先週末から昨日まではずんずん体重が減りました。食欲が無くてあまり食べられなかったので、当然と言えば当然。

そう、昨日までは旦那を大きく引き離して目標体重に着実に近づいていたのですが、風邪の症状が治まり、普通に食欲が戻ってきたとたんに、今日は一転、グラフは上向き。しかも、角度きつすぎじゃない??

う~ん。来週の健康診断まで風邪をひいといた方が良かったかなぁ~。

|

« まだ風邪・・・・ | トップページ | 気に入ったブログパーツ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

『復活』おめでとうございます、良かったですね(^^)
その間、ご主人様の愛情あふれる看病があったのかな?
今日は、あいにくの雨降りですが、土日は「晴れ」マークでしたね!!
走っちゃいますかぁ(^O^)/
ところで、Wii FitをCMで見て「すごいなぁ」と思っていましたが、相当すごい優れ物なのですね!!
『右肩下がり』憧れちゃいま~す(^ー^)

投稿: Dokinko | 2007年12月13日 (木) 08時37分

Dokinkoさん
コメントありがとうございます。

一応、復活しました。体の一部を除いては・・・。

えーっと、その後ですが順調に右肩上がりを続けています。そして月曜日が健康診断・・・。

投稿: みくま | 2007年12月15日 (土) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/17351524

この記事へのトラックバック一覧です: Wii Fitのある生活:

« まだ風邪・・・・ | トップページ | 気に入ったブログパーツ »