« 九州新幹線 つばめ | トップページ | 今年の初サイクリング! »

2008年1月12日 (土)

宝山 芋麹全量

実家から送った焼酎がどっさり届いたので、今週は早速味見をしました。

まずは、この季節限定の

宝山 芋麹全量

を開けました。材料だけでなく、麹まで芋を使って作っている、「100%芋」の焼酎です。毎年飲んでいますが、味が年によってかなり違うので今年はどんな味か楽しみ。私は芋100%の焼酎の中で、これが一番好きです。

1日目:月曜日 う~ん、とんがっていて、味があまりしないなぁ~。

2日目:火曜日 おっ、味がはっきりしてきた。甘くて美味しい!!

3日目:水曜日 味がますます濃くなってきた。甘みをしっかり感じる!

4日目:木曜日 おいしー!まろやかで、甘くって、芋のよさ爆発です!!

5日目:金曜日 あれ?昨日ほど美味しいと感じないなぁ。。。体調のせいかな?

と、今週毎日口にしましたが、日に日に味が変わっている気がしました。もちろん、体調や料理との兼ね合いもあると思いますが、この焼酎は私達夫婦の間では、

開けたらすぐに飲みきらないといけない焼酎

と位置づけています。焼酎は開封して時間が経ってもそれほど味が変化しないお酒だと思うのですが、この焼酎は時間が経つと美味しくなくなってしまう気がするのです。

もうピークが過ぎちゃったかなぁ?頑張って早く飲みきらなくっちゃ!!

あ、忘れていましたが、今年の全量。私好みです。おととしのはあまり好きではなかったのですが、昨年、今年と好みの味で嬉しいです!

|

« 九州新幹線 つばめ | トップページ | 今年の初サイクリング! »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/17672076

この記事へのトラックバック一覧です: 宝山 芋麹全量:

« 九州新幹線 つばめ | トップページ | 今年の初サイクリング! »