« 今年の初サイクリング! | トップページ | また筋肉痛 »

2008年1月14日 (月)

関宿リベンジ そして 落車・・・

今日はあまり風が強くなさそうだったので、昨年末、あまりの強風で断念した関宿城に出かけることにしました。

が、出発してみるとやはり向かい風、横風がそれなりに吹いています。それでも、帰りは楽になるはず!と元気を出して、関宿城を目指してペダルを回しました。

さて、その風ですが後半は若干追い風気味になる場所もあり、おお!助かった。と風を味方に出来るところもありました。うう、今考えればこのときに気がつくべきでした。風の変化に・・・。

さて、30キロはやはり遠いですが、何とか関宿橋の向こうに関宿城が見えてきました。裏に筑波山もきれいに見えました。

関宿城の風を避けられる場所で日向ぼっこをしながら、補給をとり少し休憩。ぽかぽかして気持ちよかったです。関宿城は・・・・。

休憩が終わったら、すぐ帰路に着きました。前のように日没との競争にならないうちに帰らないといけません。

さ~て、帰りは追い風基調!!・・・・???のはずでしたが、どこまで行っても横風か向かい風。あれ??風向きが変わった??の???

それに、関宿城はお日様が顔をだし暖かかったのに、下流に少し下ると雲が厚く、寒い・・・。足の指先が冷たくなっているのを感じます。

長く風を受けて寒い中走って、疲れも頂点に達しました。しかし、家まで残り10キロ。もう少し!!!と思っているところに、アクシデントが起きました。

いつものようにアシストくんの後ろについて風をよけて走っていましたが、少しアシストくんの後輪に近づきすぎてしまいました。

あ、いけない

と思って、離れようとしましたが、疲労のためか体が言うことをききません。

まずい!ぶつかっちゃう!!

と思ったときには、前輪が接触してしまい。私は、落車

土手をごろんごろんと2、3回転げてしまいました。

幸い、自転車はサドルが曲がってしまった程度で、問題なし。私も右足に少し打ち身を負っただけで済みました。

が、私の自転車のサドルには、落車の痛々しい傷が残ってしまいました・・・。

疲れているときには、あまりアシストくんに近づき過ぎないように気をつけようとおもいます・・・・。

  • 場所:江戸川CR
  • 時間:4時間08分(8月11日からの累積:73時間52分)
  • 距離:68.7km(8月11日からの累積:1189.7km)
  • 平均速度:18.7km/h

|

« 今年の初サイクリング! | トップページ | また筋肉痛 »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

みくまさんこんばんは あら~やっちゃいましたか落車 でも大した怪我もなく良かったです。ご主人も心配されたことと思います。こうなるとやはりヘルメットは必需品ですね。

投稿: ピナ男 | 2008年1月16日 (水) 22時44分

ピナ男さん
コメントありがとうございます!

えへへ。やっちゃいまいした。初・落車記念日です。
ビンディングペダルでもないのに、先行き不安です・・・。

今回は土の土手に転んだので問題なかったですが、やはりヘルメットがないと危険ですよね。

投稿: みくま | 2008年1月18日 (金) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/17698791

この記事へのトラックバック一覧です: 関宿リベンジ そして 落車・・・:

« 今年の初サイクリング! | トップページ | また筋肉痛 »