« 春の嵐の中、印旛沼を走る | トップページ | 「東京センチュリーライド」に参加できるかな♪ »

2008年2月24日 (日)

近所を散歩

今日はあまりの強風なので、自転車に乗るのは断念。

が、しかし、そんな強風の中アシストくんは昨日泥だらけになった2台の自転車をピカピカにしてくれました。どうもありがとう happy01 !!

私はというと家でのんびり過ごしていましたが、おなかがすいた!!ということで、KENさんの行きつけという鰭ヶ崎のお好み焼きやさん「ひろしまや」に歩いて行くことにしました。以前行った三郷の「ひろしまや」の息子さんたちのお店ということです。

三郷の「ひろしまや」よりお店は少し広い感じです。三郷ではお好み焼きをあまり押さえつけずに焼いていましたが、鰭ヶ崎では逆に「これでもか!!」というくらい押さえつけていました。こちらの方がなじみのあるお好み焼きに近い感じでした。もちろん、美味しかったです。ラストオーダーの時間、定休日、飲み物やツマミメニューをちゃんとチェックしてお店を出ました。

そのまま買い物をして家に帰ろうかと思いましたが、この近くにできた自転車屋さんに寄ってみよう!ということになり、お散歩がてら覗いてみました。

お店の名前はSwacchi。お店のご主人は柏のオッティモにいらっしゃったそうです。独立なさったんですね。まだお店はできたばっかりで品物もあまり無い状態でしたが、修理車がたくさん並んでいました。ご主人はとても人柄がよさそうで、色々な品物を丁寧に説明してくださいました。家にも近いし今後お世話になることもありそうです。

強風の中とても寒かったですが、充実したお散歩になりました。

|

« 春の嵐の中、印旛沼を走る | トップページ | 「東京センチュリーライド」に参加できるかな♪ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、まいどどうも、KAKAPOです。
 お好み焼きネタではなくて、自転車屋さんネタに反応です。Swacchiの ご主人は柏のオッティモにいらっしゃったとのことですが、オッティモの店長は、(私は名前しか知らないのですが)三連勝というお店にいらっしゃったそうです(私の上司だった人は、三連勝でオーダーしたロードレーサーを今でも持っています)。

投稿: KAKAPO | 2008年2月24日 (日) 20時13分

みくまさん、こんばんは。103です。
お好み焼きネタ、自転車屋ネタどちらも反応です。
そう、三郷のひろしまやに先日久しぶりに行ったときは、従業員がすっかり知らない人になっていました。たまたまその日がそうだった明けかも知れませんが、なんかよそのウチに来たみたいで落ち着きませんでしたね。昔は確かにギュウギュウ押し付けていたような気が。ま、でも仰るようにどっちでもおいしいですよね。

そしてSwacchi。店長がオッティモに居る時に今かぶっているヘルメットを一生懸命勧めてくださいました。その週末手賀沼でのイベントでもお会いして、それっきりお店に行っていなかったのですが流山にお店をオープンしたんですね~。びっくりです。でも、確かに人当たりの良い方でした。

アシストくん、2台のバイクを掃除なんてやっぱり『愛』だぜsmile

投稿: 103 | 2008年2月24日 (日) 21時05分

KAKAPOさん
コメントありがとうございます!

三連勝ってすごい名前ですね。三連勝→オッティモ→Swacchiとのれん分けが続いているのですね。
千葉は本当に自転車のりさんが多いですものね。お店が増えるのは嬉しいことです。

投稿: みくま | 2008年2月24日 (日) 21時25分

103さん
だから、『愛』じゃないですって bleah !!

まずはお好み焼きネタ。三郷、鰭ヶ崎という近くに大好きなお好み焼きやさんがあるなんて嬉しい限りです。ラストオーダーの時間や生ビールの有無をチェックしたのは、もちろん夜の部 beer を強く意識したからです。家から徒歩圏内なのは本当にラッキー!!

そして自転車ネタ。私はオッティモには行ったことがないのですが、名前は聞いたことがありました。本当にこちらが心配になるくらい人のよさそうな方でした。やっぱり、お店は人柄で選んじゃいますよね~。

投稿: みくま | 2008年2月24日 (日) 21時33分

みくまさん こんんちは なるほど千葉県は自転車のりさんが多いんですか。うらやましー。こちら福島県でももっと増えて欲しいですよー 何がって自転車人口ですよ。人口が多ければ市民権獲得 →地位向上→ 道路の改良と連鎖していくはずです どうみても今の道路はくるまの事しか考えてない。ただ良く観察すると新しい道路はちゃんと立派な歩道を併設してはいますね。

投稿: ピナ男 | 2008年2月24日 (日) 22時15分

ピナ男さん
コメントありがとうございま~す!

こちらではどこのCRを走ってもたくさんの方が走ってらっしゃいますし(CRだから当たり前ですね)、CR以外の場所を走っているときでも、自転車乗りさんを良く見かけます。
自分が千葉に来てから自転車を始めたせいも大いにあると思うのですが、感覚的には東京に住んでいた頃に比べると圧倒的に千葉の方が自転車人口が多い気がします。最近流行ってるそうですしね~。

投稿: みくま | 2008年2月25日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/40246480

この記事へのトラックバック一覧です: 近所を散歩:

« 春の嵐の中、印旛沼を走る | トップページ | 「東京センチュリーライド」に参加できるかな♪ »