« ビンディングペダル、その後 | トップページ | ハンバーガーと沈下橋 »

2008年2月16日 (土)

久々のママチャリ

昨年の秋にクロスバイクを購入して以降、初めてママチャリに乗りました。

買い物に出かけるためです。

自転車置き場からママチャリを引っ張り出して、まず、

重い!

こんなに重かったっけ?ママチャリって。

そして、ペダルを漕ぎ始めると、なんだかポヨンポヨン。サドルの下のバネと、タイヤの空気圧のせいだと思います。

クロスバイクとは全く別の乗り物ですね。いつもと感じが全く違って、乗るのが怖かったです。

自転車を何台か持ってらっしゃる方もいらっしゃいますが、複数の自転車を乗りこなすのって難しいんだな~と感じました。

クロスバイクを買うまでは、江戸川CRを走ったり、手賀沼に行ったり、思い出深いママチャリではありますが、またしばらく乗ることはなさそうです。

|

« ビンディングペダル、その後 | トップページ | ハンバーガーと沈下橋 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

みくまさん こんにちは ママチャリって重いけれど買い物の時はこれに勝るものはないですよね。こちらは晴れてはいるものの綿帽子のような雪が飛んでいます。せっかく解けた道路もまた真っ白に。仕方がないので車庫にこもり20年前のMTBをピッカピカに磨きあげています。どうせ古いものなのでMTB草創期のようなイメージで作り上げようかと思っています。とりあえず昨日はステム、ハンドルバー、ブレーキレバーなど昔風のイメージで発注してきました。

投稿: ピナ男 | 2008年2月17日 (日) 08時42分

ピナ男さん
コメントありがとうございます!

そちらはまだ雪ですか。
今週の後半くらいから少し暖かくなってくるという噂ですので、もう少しの辛抱です!!
しかし、雪が降るとピナ男さんは出費がかさんで大変ですねぇ。出来上がったらブログで拝見させてくださーい!

投稿: みくま | 2008年2月17日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/40146417

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のママチャリ:

« ビンディングペダル、その後 | トップページ | ハンバーガーと沈下橋 »