« 近いじゃん。関宿城。 | トップページ | 「東京センチュリーライド」という催しがあるらしい・・・ »

2008年2月12日 (火)

集団の力?

昨日の帰り、運河CRと江戸川CRが交わるところでアシストくんと2人になったとたん、急に疲れがドーーーーッと出て、足に疲労を感じました。

やはり、初めてお会いする方ばかりだったので緊張していたのかもしれません。でも、そのおかげで自分の持っている力以上のものが出せたのでしょうね。

アシストくんと2人だけだったら、絶対あんな走りはできませんでした。

と、ここまで考えて、

あ!これってお酒と一緒!

と思い当たりました。つくづく、酒飲みです。

お酒も、旦那と2人で飲んだら酔っ払ってしまう量であっても、それ以外の友人が一緒だと比較的しゃんとしていられる気がします(多分・・・)。

旦那と2人だと、心のそこから「だら~」っとしてしまっているのですね。

いけない、いけない。

酒はともかく、自転車に乗るときにはアシストくんと2人のときでも自分に厳しく頑張らなくっちゃ。

|

« 近いじゃん。関宿城。 | トップページ | 「東京センチュリーライド」という催しがあるらしい・・・ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

さすがみくまさん。
お酒に例えちゃうところが「酒飲み」ですね(笑)
横山さんが的確に観察してくれていますが、きれいに集団を形成していたおかげで各自の負担は軽減されていたのだと思います。あ、NOBさんとKENさんに引っ張られている時のお二人は別として。

投稿: 103 | 2008年2月13日 (水) 06時44分

そうそう、それですo(^-^)o
私も、集団から抜けた途端に、足が回らなくなり、急にオットさんに離されちゃうことがあります!!
『お酒』の例えは分かりませんが(笑)
.
みくまさん、本当にいい経験をされましたね(^^)v
いつか、私も「お仲間」に入れていただきたいです!!

投稿: Dokinko | 2008年2月13日 (水) 11時01分

103さん
コメントありがとうございます!!

えへ、やっぱり酒飲みみたいですcoldsweats01

確かに、いつもアシストくんの後ろで走っているときよりも、前に数人連なっていた先日の方がずっと楽に感じられました。
トレインの効果絶大ですね。
あ、でもお察しの通り、ロードの後ろでもがいているときにはトレインは何の役にも立ちませんでした・・・。

投稿: みくま | 2008年2月13日 (水) 23時07分

Dokinkoさん
コメントありがとうございます!

いつも集団の中と同じ走りができると良いのですけどね~。

是非是非Dokinkoさん&オットさん様とご一緒したいです。そんな機会を楽しみにお待ちしておりまーす!!

あ、でもDokinkoさんはロードでした!!お手柔らかにお願いしますぅ。

投稿: みくま | 2008年2月13日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/40103940

この記事へのトラックバック一覧です: 集団の力?:

« 近いじゃん。関宿城。 | トップページ | 「東京センチュリーライド」という催しがあるらしい・・・ »