« 一升瓶の大きさ | トップページ | 追い風に乗って、調子にのった。 »

2008年2月28日 (木)

出会い

今日は会社の帰りに御徒町のかがり火という讃岐うどん屋さんに行きました。香川出身の感じの良い若い兄弟さんがやっているお店です。

讃岐うどん屋さんといっても夜ですから、もちろん焼酎いただきます。焼酎だけでなく、香川だけに凱陣などの日本酒も色々おいてあります。会社帰りに寄るのに便利なのと、美味しいうどんと美味しい焼酎をいただけるお店ということで、ちょくちょく伺っています。つまみも美味しいんですよね~。

刺し身、から揚げ、かぶのサラダ、・・・と色々頂きつつ、まずはビール。そして例のごとく焼酎に突入です。

まずは、103さんの結婚記念日を祝って、103さんのお好きな黒霧島をいただきます。やっぱり美味しいですね~。定番酒として欠かせません。

次は、ウソのような話ですが、すごく有名なのに何故が口にしたことが無かった伊佐大泉の瓶が目の前においてあったので頂きました。これが今日の出会い!

おいしいっ!!!

とにかく、芋の甘みが際立っています。まさに美味しい石焼き芋を頂いている感じ。私が知っている中では、薩摩茶屋風でした(味音痴なのであまり参考になさらぬように)。

本日私の焼酎記録帳に新たに書き加えた一品でした。

最後は、またも初の蔵の守り神。こちらは、封を開けて時間が経っているのか、ちょっと癖が出ちゃっていました。まあ、普通です。

最後は、讃岐うどんで締めて、良いお酒&うどんでした。明らかに食べすぎですが、自転車に乗っているということで、私の中では何でも許されることになっています。そのうちバチがあたらなければ良いのですが・・・。

ちなみに友人の、蔵出しさつまおごじょ、晴耕雨読もお味見。どちらも美味しいですぅ~(というか元々私の好きな酒だしぃ)。

|

« 一升瓶の大きさ | トップページ | 追い風に乗って、調子にのった。 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、こんにちは。

このたびはわたくしどものために記念日を祝っていただき、誠にありがとうございます。って、披露宴の挨拶みたいになっちゃった。
しかしホント、実際には1回しか会ったことがない方に(ツインレイクはニアミスですけど)お祝いいただくというのは、恐れ多いです。たとえ飲み会の大義名分としてもcoldsweats01

しかし読んでいるだけでも旨そうですね。
>まさに美味しい石焼き芋を頂いている感じ
そうそう、こんな感じです。これはうまい表現なので今度使ってみよう(どこでだ?)

投稿: 103 | 2008年2月29日 (金) 12時22分

103さん
コメントありがとうございまーす!

そっか、まだ1回しかお会いしてなかったんでしたっけ?ブログを毎日見ていると何度かご一緒した気がしちゃっていました。

だって、めでたいじゃないですかぁ。めでたいのは良いことです!!こちらまで嬉しくなってきちゃいますもの。

投稿: みくま | 2008年3月 1日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/40307394

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い:

« 一升瓶の大きさ | トップページ | 追い風に乗って、調子にのった。 »