« 集団の力? | トップページ | ビンディングペダル、その後 »

2008年2月13日 (水)

「東京センチュリーライド」という催しがあるらしい・・・

先日の渡良瀬川遊水地(未遂)ポタの時に話題に出て初めて知ったのですが、荒川で東京センチュリーライド2008というイベントがあるらしいのです。

今日詳しく情報を調べてみると、葛西臨海公園を出発し最長で80キロのハーフセンチュリーを走るというコースのよう。

とっても楽しそう。

う~ん、興味ある。かも。。。

荒川はまだクロスバイクでは走ったことないし、走ってみたい気がする。

しかも、「時速20キロ以下の安全速度で自由走行」との記載があり、なんとも安心感を与えてくれるではないですか。

なんだかとっても参加したい気がするっ!!!!

でも、集合場所の葛西臨海公園に自走すると軽く100キロ越えだし(でも、途中で折り返してもいっか)、早朝に出発しなきゃならないし(車載は可能なのか???)。

またまた、楽しい悩める日々がしばらく続きそうです。

|

« 集団の力? | トップページ | ビンディングペダル、その後 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、こんにちは。

荒川センチュリーですが、自分は葛西まで自走でも良いかなと思っています。開催時期は恐らく風は強くない頃でしょうし(勝手に思い込んでいる)、大会自体に制限速度もあるのでなんとかなるかな~なんて。

ま、いざとなったらカミさんの実家が葛西なのでウルトラCも可能ですし。それまでにさらに鍛えれば手賀沼~利根川~運河~江戸川~荒川 という一大CRめぐりも可能ですが、これはちとムリがあるかな?
ただ、最近寒くて朝練がおろそかになりつつあります...

投稿: 103 | 2008年2月13日 (水) 23時38分

 みくまさん、こんばんは。
 
 東京センチュリーライドに一緒にチームエントリーしませんか?締め切りは3月に入ってからなので、もう少し時間がありますからお考になってみてください。
 葛西臨海公園にどうやって集合するかは当日までに考えて、なんとかします。

投稿: KEN | 2008年2月14日 (木) 00時07分

みくまさん、KENさん、どちらかの車に自転車を積み、どちらかの車にヒトが乗れば車載で葛西行き、全然OKですよ。

駐車場はカミさんの実家(マンション)の有料駐車場を安く借りることが出来るかもしれません。

ホラホラ、みくまさんご夫妻も行きたくなってきたでしょ?

投稿: 103 | 2008年2月14日 (木) 12時22分

103さん
コメントありがとうございます!

「手賀沼~利根川~運河~江戸川~荒川」とは、ものすごいことをお考えになりますね!!さすがです。
私なんか、103さんより葛西臨海公園に行くには便利な場所に住んでいながら、どうしようか考えているとは、まだまだです。

アシストくんの中にはまだ自走という選択肢が残っているようです。
もう少し悩んでみまーす。

投稿: みくま | 2008年2月14日 (木) 22時13分

 みくまさん、こんにちは、KAKAPOです。
 KENさんも仰っていたように、皆で参加できると良いですね^^ツインレイクの時も、KENさんと私は面識があったのですが、10さんとは初対面でした。でも、一緒に走ったのが切欠で、TEAM_STROLLERの種が出来ました。
 種は、芽を出したので、今年は、是非、花を咲かせたいと思います。
 駐車場は「スタート、フィニッシュ会場の葛西臨海公園の駐車場は2700台収容可能です。一般の来場者と共用となるため、確実に収容できるとはお約束できませんので、出来る限り乗り合わせ等でご来場下さい。尚、駐車場の予約は出来ませんのでご了承ください。」とのこと。
 7時とかに着けば、入れると思うのですが、甘いかな?

投稿: KAKAPO | 2008年2月14日 (木) 22時14分

KENさん
コメントありがとうございまーす!

当日の移動手段は別として、とにかく参加は決定です!
近くで楽しい催し物があるのですから、参加しなくっちゃですよね。それに、参加した皆さんがブログにアップした楽しい記事を読んだら、絶対に後悔しますし。

是非、チームエントリーさせてください!よろしくお願いします!!

投稿: みくま | 2008年2月14日 (木) 22時19分

KAKAPOさん
コメントありがとうございます!

当日の朝は早そうですし、車載になっても駐車場は確保できそうですよね。
KENさんへのお返事に書きましたが、是非参加したいと思います。
そろそろイベントがないかな~と思っていたところでした。
抽選になってしまうのですかね?
参加できるといいですね~。

投稿: みくま | 2008年2月14日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/40114647

この記事へのトラックバック一覧です: 「東京センチュリーライド」という催しがあるらしい・・・:

« 集団の力? | トップページ | ビンディングペダル、その後 »