« 連続パンクの原因は・・・? | トップページ | 小貝川で厄払い »

2008年3月29日 (土)

水元公園の桜の下で朝ごはん

今日は午後から友人を招いてパーティ。その準備のため、朝9時には家に居なければなりません。が、桜の見頃の今日、家でじっとしてなんていられません!水元公園にちょっと桜を見に出かけました。

何ヶ月かぶりの無風の中、快調に江戸川CRを下ります。朝7時ですが、何台かの自転車とすれ違いました。皆さん好きですねぇ~。人のことは言えませんが・・・。

そして水元公園に到着!東京は満開という話を聞いていましたが、まだ満開ではありませんでした。でも今日中にはほぼ満開状態になるでしょうかね~。

薄いピンクの桜並木を、桜を眺めながらゆっくりと走ります。

う~ん、気持ちよい。

公園外の桜並木を楽しんで、公園内に入りました。公園の中はまだ人もまばら。あと数時間したら花見客でにぎわうのでしょうが、この時間はランニングをしている人と犬の散歩をしている人を少し見かけるくらいです。

園内をしばらく走りながら、良い場所を探しました。

良い場所・・・、何の良い場所かというと、朝ごはんを食べる場所です。せっかくだから桜を見ながら朝ごはんを食べようと、おにぎりを握って持って来たのでした。

きょろきょろしながら走っていると、ちょうど良い木を見つけました。桜並木もきれいですが、こうやって一本で咲いている桜の木も素晴らしい。木に自転車を立てかけて朝ごはんです。

朝の澄んだ青い空と桜のピンク。そして朝露で洗われた緑の下草。青とピンクと緑の組み合わせの素晴らしいこと。ファインダーを覗いて、ググッっときました。

この木を眺めながらおにぎりを頂きました。ただの塩にぎりですが美味しくないわけないですね。ぺろりと2個のおにぎりを食べてしまいました。

見事な桜と美味しいおにぎり、たった2時間でしたが春を満喫しました。

  • 場所:江戸川CR-水元公園-江戸川CR
  • 時間:2時間23分(8月11日からの累積:125時間)
  • 距離:28.9km(8月11日からの累積:1932.1km)
  • 平均速度:15.7km/h

|

« 連続パンクの原因は・・・? | トップページ | 小貝川で厄払い »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/40697369

この記事へのトラックバック一覧です: 水元公園の桜の下で朝ごはん:

« 連続パンクの原因は・・・? | トップページ | 小貝川で厄払い »