« バナナフロートと引き換えに、TEAM STROLLER ステッカーゲット!! | トップページ | 二度あることは三度・・・・・・あった »

2008年3月11日 (火)

祝!スーパーアグリ参戦決定

ヤッターーーーーーーーーーーーーーーーー!!

やっと、スーパーアグリの今年の参戦が発表されました happy02

もう明後日から開幕戦オーストラリアのフリー走行が始まっちゃいます・・・。

大丈夫、大丈夫・・・と信じていながらも、どうなっているのか心配な日々が続いていました。

ドライバーは琢磨とデビッドソン。昨年と同じです。

しかし、何とか今年の参戦にはこぎつけたものの、チームの所有権は移ってしまうとのこと。この先どうなるのか不安も残ります。

参戦1年目だけではなく、昨年の活躍があった今でも大きな日本のスポンサーが付かなかったという事実はとても悲しいことです weep。下のカテゴリーで活躍しても、なかなか上に上がれない日本のモータースポーツ界の現状を変えようと行動に起こしたアグリさんがきっかけとなって、国をあげて・・・というと大げさかもしれませんが何か変化が起こると良いと思っているのですが・・・。

自動車も自転車もレースはヨーロッパが本場。だから仕方のないことなのでしょうか・・・。

|

« バナナフロートと引き換えに、TEAM STROLLER ステッカーゲット!! | トップページ | 二度あることは三度・・・・・・あった »

F1」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、こんばんは。

お、久しぶりのモータースポーツネタですね。あまり興味がないのですが、確かにどちらも本場はヨーロッパなんですね。幸いケーブルテレビでWRC(これは結構好き)やツールなどのプログラムは時々見ますが、いかんせん地上波ではほとんど放映は皆無ですね。

しかし、J-Sportsはおいしいプログラムはウチでは見れないようになってるんだよね。憎たらしい...

投稿: 103 | 2008年3月12日 (水) 22時20分

103さん
コメントありがとうございまーす!

ほんと、モータースポーツネタは久しぶりです。つまり、そういう季節が来たということです~♪オフシーズンは好き放題自転車に乗っていましたが、今週末からどの時間になら自転車に乗れるのか、そればかり悩んでいます・・・。嬉しい・楽しい悩みです。

家はJ-SPORTSなしでは生きられません。103さんもアンテナを立ててはいかがですか~。
あ、そういえばKENさんはWRCが大好きだそうですよ~。WRCの話題で盛り上がっちゃってください!

投稿: みくま | 2008年3月12日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/40468593

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!スーパーアグリ参戦決定:

« バナナフロートと引き換えに、TEAM STROLLER ステッカーゲット!! | トップページ | 二度あることは三度・・・・・・あった »