« 菜の花三昧♪ そして・・・ | トップページ | 空気入れは重労働だった »

2008年3月23日 (日)

キミ、今季初優勝

今日のキミは強かったですね。フェラーリ強し!の前評判は嘘ではなかったようです。

しかし、一方のマッサ君・・・。う~ん、あのスピンはカッコ悪い。昨年に引き続きマッサ君はマレーシアのこと嫌いになっちゃうんだろうなぁ。

マクラーレン勢は、グリッドを5つ下げられてもすぐにフェラーリの後ろにつけてくるだろうと思ってみていましたが、そうは行きませんでしたね。ピット作業でのミスもありましたが、今日のマクラーレンからはあまり速さを感じませんでした。

今日はヤルノも頑張っていたし、BMWも相変わらず速い。うーん、今年は面白そう!!かも。

そして、琢磨、アグリチームが初完走。

おめでとー!!

まずは完走ができないとその上は狙えませんものね。

次のバーレーンまでには少しはパーツ類もそろうのでしょうか?少しでも環境が改善されると良いのですが。

そして今日私の中で感動したのはアロンソのオーバーテイクシーン。クルサード、アロンソ、ニック3台が並んで最終コーナーに向かった場面です。ニックは車自体の速さもあるので簡単に2台を抜き去っていきましたが、アロンソは最終コーナーでわざわざ大回りして立ち上がり重視。その結果2コーナーでクルサードの前に出ました。先週のオーストラリア、今週のマレーシアと、車のポテンシャル不足に悩まされてはいますが、アロンソが元気ですね。

また、今日はウイリアムズは元気がありませんでした。ニコも一貴くんも。うーん、今年は速いといわれていたのに、何があったのでしょうか。

  1. キミ
  2. クビサ
  3. コバライネン
  4. ヤルノ
  5. ハミルトン
  6. ニック
  7. ウェーバー
  8. アロンソ

|

« 菜の花三昧♪ そして・・・ | トップページ | 空気入れは重労働だった »

F1」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/40616872

この記事へのトラックバック一覧です: キミ、今季初優勝:

« 菜の花三昧♪ そして・・・ | トップページ | 空気入れは重労働だった »