« ぎりぎりセーフ | トップページ | 江戸川に救世主あらわる »

2008年3月 6日 (木)

クリスマスローズの親子

もう日差しは春ですね。

クリスマスローズが

待ってましたっ!!

と咲き誇っています。

今年は嬉しいことが起きました。

種を取って育てていたクリスマスローズが何年かして(忘れるほど前です・・・・)やっと花が咲きました!!

クリスマスローズは種を取って育てても、親とは違う花が咲くらしいのでどんな花が咲くか楽しみにしていました。結果は!

 

左が親、右が子です。

親とは違って、そばかすが多い派手な花になりましたね~。花びらも少し尖った形をしています。

せっかく花も咲いてくれたので、大事に育てまーす!

|

« ぎりぎりセーフ | トップページ | 江戸川に救世主あらわる »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、こんばんは。
クリスマスローズ、わが家も実生の苗が何本かあります。芽生えてから二年ほどになりますが、一向に大きくなりません。花が咲くのはいつの事やら、という感じでいました。
きょう、みくまさんの記事を拝見して、わが家もいつかはと、希望が湧いてきました。

投稿: サスケハナ | 2008年3月 7日 (金) 22時17分

サスケハナさん
コメントありがとうございます!

サスケハナさんも実生でクリスマスローズを育てていらっしゃるのですね。
本では2年もすると花が見られるとか書いてありますが、私はもっともっとかかってしまいました。でも、ほったらかしの私でも花を咲かせることができたのですから、サスケハナさんのところの花も絶対見られます!自信を持って断言できます!!
どんな花が咲くでしょうね~。

投稿: みくま | 2008年3月 8日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/40398400

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズの親子:

« ぎりぎりセーフ | トップページ | 江戸川に救世主あらわる »