« 祝!スーパーアグリ参戦決定 | トップページ | 大荒れの開幕戦 »

2008年3月15日 (土)

二度あることは三度・・・・・・あった

今週末からF1開幕!

今日はお昼過ぎまでテレビでF1観戦を楽しみ、午後遅くなってから軽く自転車に乗りに出かけました。

先週きれいだった菜の花が、今週はどの程度開花したかを見たかったのです。

目的地は、江戸川上流。南風に押されて楽に北上します。

玉葉橋手前の菜の花は先週はまだまでしたが、今週は土手が黄色く色づいて見えるほどに咲いていました。まだつぼみも目立ちますが、「一週間でこんなにも咲くんだ~」と2人で感心。

玉葉橋で折り返そうかとも思いましたが、先週きれいだったポイントまで足を伸ばすことにしました。

程なく先週の菜の花ポイントに到着!

ここは、菜の花の数が多くとても密集して咲いているのでとてもきれいに見えるようです。また、ちょうど川がカーブしているので土手の菜の花を見渡すことができます。今週は先週よりも背が高くなっている気がしました。相変わらずきれいです。

菜の花って、こんなに鮮やかな黄色でしたっけ?もう少しくすんだ黄色だったようなイメージがあったのですが(私の勘違いかも・・・)、江戸川CR脇の菜の花は蛍光色に近いような鮮やかな黄色です。葉の黄緑と一緒になってとてもきれいです。

しばらく両脇に咲く菜の花を満喫したら帰路に着きました。帰りは向かい風を避けて、運河CRから一般道に抜けました。向かい風をほとんど感じず気持ちよく走れました。気持ちよい夕方のサイクリングでした~♪

の・・・・はずでした。

が、、しかし・・・。

って、またですか???って????

ハ、ハイ・・・・実は・・・・。嘘のような本当のお話で・・・・。

家がもうすぐそこという地点で、アシストくんが

「後輪なんかおかしくない???」

と私に問いかけます。アシストくんの後輪を見てみると、な、なんと、、、空気がない・・・。冗談でしょ!!と思いましたが、先週に引き続きパンクです。

自宅でよく見てみてもやはりパンク。チューブに開いた穴が小さかったのでアシストくんは、チューブ交換ではなくてパッチを貼ってパンク修理をすることに決めた様子。本を見ながら修理完了!

ほんと・・・もういいですから。パンク・・・。パンクの神様、もうそろそろ他の方のところに移動してくださいませ。江戸川近辺にはたくさんサイクリストさんがいらっしゃいますよ~。

  • 場所:江戸川CR-野田橋-運河CR-一般道
  • 時間:1時間53分(8月11日からの累積:119時間)
  • 距離:29.1km(8月11日からの累積:1849km)
  • 平均速度:17.9km/h

|

« 祝!スーパーアグリ参戦決定 | トップページ | 大荒れの開幕戦 »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

みくまさんこんばんは、103です。

お~やおや、またパンクしちゃいましたねぇ~(ぶらり途中下車風に)。
しかし、こうも引き続き被害に会うと、本当に神様~ごかんべんを~ って感じですね。2度あることは偶然でも3度になると必然の可能性がぐんとあがりますもんね。

自分の場合、パンク経験はあってもその間隔が離れてましたから、未だに最初手をつけるときに「まず、どっからだっけ?」と手順を自分に確認しながら始めます。
きっとアシスト君は「ったく、しょうがねえな~」とか言いながら手際よく処置できるようになっている事でしょう。
やっぱりここにもアシスト君の愛が!?

投稿: 103 | 2008年3月16日 (日) 04時26分

また、パンクですか・・・
パンク大魔王の降臨ですね~~!

パッチはイージーパッチですか?
イージーパッチなら、3ヶ月もしないうちに・・中の空気が抜けてきますよ~~~ん。

僕も店長に相談したことがあるんですが、イージーもそうですが、この手のバイクはかなり高圧に空気をいれて乗り回すので、応急措置としてのパッチは仕方ないとして・・

安全性確保の意味からも、チューブごと交換することがよい方策だそうです。

ご参考までに・・

投稿: NOB | 2008年3月16日 (日) 16時02分

え~ またパンクですか?一体なんなんでしょうね?不思議です。菜の花の黄色きれいですね。2台の自転車が寄り添うように並んでまるでみくまさんたちご夫婦のようですね。

投稿: ピナ男 | 2008年3月16日 (日) 21時18分

103さん、こんばんは!

ほんと、神様!もうお腹いっぱいですからぁ。パンクはもう良いです・・・。
確かに手際は良くなっているかもしれないけれど、愛じゃないでしょ!!愛じゃ。
少しでも愛があったら、もっとましなものをちょうだーい。

投稿: みくま | 2008年3月16日 (日) 22時03分

NOBさん、こんばんは~。

アドバイスありがとうございます!
イージーパッチ??なのかどうなのかよく分からないのですが、実は、先ほど見たら後輪の空気が抜けていまして・・・。NOBさんのアドバイスに素直にしたがって現在私の背後でアシストくんがチューブ交換中です。
なんだかパンク恐怖症になってしまいそう・・・。

投稿: みくま | 2008年3月16日 (日) 22時05分

ピナ男さん、こんばんはー♪

何なんでしょう。ほんとうに。近場をちょっと走っただけなのに・・・。これですか??ピナ男さんの仰ってた出費って・・・。チューブ、箱買いしなくっちゃかも!?!
菜の花、福島も早く咲かないかなぁ~。

投稿: みくま | 2008年3月16日 (日) 22時08分

パンクは楽しくないですが・・・
走っていると、おこるものですね~~!

昨日が2名がほぼ同時パンク・・・

僕もそのときタイヤを確認しました・・
タイヤに・・者がつきささったあとが・・・

でも、パンクしませんでした~~!
でも、そのうち、パンク大魔王がやってくるでしょう~~~!

小石など、あいた隙間に入ってゴムに侵食してきますから・・

一応、後輪用のスペアタイヤは購入済みですが・・

投稿: NOB | 2008年3月17日 (月) 00時10分

NOBさん!!ナヌ!?!?ナヌナヌ!?!?!

何かが突き刺さった跡があったにもかかわらず、パンクしなかったですと!!
そういえば走っている最中にパンクしたことはまだないと仰っていましたね。
ふぅ~ん。。。そうですか・・・。パンクの神様にお伝えしておきます!

投稿: みくま | 2008年3月17日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/40511311

この記事へのトラックバック一覧です: 二度あることは三度・・・・・・あった:

« 祝!スーパーアグリ参戦決定 | トップページ | 大荒れの開幕戦 »