« 小貝川で厄払い | トップページ | 明日こそは早起き »

2008年3月31日 (月)

筋肉がついた・・・

気がする。ふくらはぎと太ももに。若干。

今まで運動と縁がない生活を送っていた私。筋肉なんてものが存在しているなんて。

自転車を始めて半年だもの、そろそろ脂肪→筋肉になってくれても良いのかも。

でも、太ももの外側に筋肉ついても良いのですっけ?それって、、、競輪選手の脚に一直線なのでは??

ええ、いいんです、いいんですよ。元々桜島大根級の太ももですし。でも、一応、おなごですから、ちょっと気になるんですweep

重いペダルは踏まないようにしているつもりなのですが、もっと早くまわさないといけないのでしょうか?今以上に早くペダルを回そうとすると、サドルの上でお尻がはねちゃってペダルをうまく回せません。

う~ん。ペダリングをもっと研究しなければ!!以前KENさんにご指導いただいた、引き足も上手になる必要がありますね。

でも、基礎代謝は増えたってことかなぁ~??happy01

|

« 小貝川で厄払い | トップページ | 明日こそは早起き »

独り言」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、こんばんは~103です。

な、なにをおっしゃいますやら!
みくまさんとアシストくんのペダリングはすごいです!あれだけ脚が回ってれば、あとは少しずつ重いギアにして思いっきり踏み込めば、もっと筋肉が...
あっ!違うか。

いつもケイデンス90以上で走ってるんじゃないですか?自分も出来るだけ90を目指していますが、いつの間にか80前後まで落ちちゃいます。ムリして100以上にすると完全にお尻がはねちゃうし。う~ん、難しいですね。

投稿: 103 | 2008年3月31日 (月) 22時57分

10さん、コメントありがとうございまーす!

お褒めの言葉、どうもありがとうございます。本気にしちゃいますヨ。
私の自転車ではケイデンスが分からないのですが、アシストくんの数値を聞いたところ平均で80くらいだそうです。確かにこの数値は私達にとっては悪くない数字かもしれません。
じゃあ、やっぱり私の力のかけ方が間違ってるんですね。研究しまーす。

投稿: みくま | 2008年3月31日 (月) 23時08分

みくまさん、こんばんは、サスケハナです。
私事で恐縮ですが、このシニアにも足の筋肉にハリが出てきました。(疲れによる年寄りのシコリという説もありますが・・・)
みくまさんにはキットいい筋肉が付きつつあるに違いありません!

投稿: サスケハナ | 2008年4月 1日 (火) 23時16分

みくまさん こんにちは 足の筋肉ですか。私も太くなりました。太ももの外側のやつ あれって今まで見たことがないような筋肉ですよね。スクワットや腹筋も無理のないレベルで継続してますが老後は脚力がものをいうらしいので若い今から鍛えておくのが良いかもしれませんね。

投稿: ピナ男 | 2008年4月 2日 (水) 06時52分

サスケハナさん
コメントありがとうございます!

おお!「足の筋肉にハリ」ですか。いい響きですね~。サスケハナさんは、稚内→鹿児島ですものね。そりゃぁ、ハリもでますよ!
私もすら~っとハリのある脚を目指して、頑張ってペダルを回します!

投稿: みくま | 2008年4月 3日 (木) 21時43分

ピナ男さん
コメントありがとうございまーす!

太ももの外側の筋肉は確かに見たことがなかったです。ピナ男さんは自転車以外にも、スクワットや腹筋を続けていらっしゃって、本当に頭が下がります。
脚力ですか。最近、歩いても足が疲れなくなったような気がしています。やっぱり筋肉は偉大ですね。ずーっと、くるくると自転車が漕げるように、今のうちに鍛えたいと思います!

投稿: みくま | 2008年4月 3日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/40709286

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉がついた・・・:

« 小貝川で厄払い | トップページ | 明日こそは早起き »