« チューブを買いに | トップページ | サングラス♪ »

2008年3月20日 (木)

コンタクトレンズに挑戦!

以前ブログでサングラスが欲しいと書いてから、はや3ヵ月半。

日差しが穏やかだった冬も終わり、日差しが強い季節がまたやって参りました。自転車に乗るにはサングラスが必要になる季節です。

というわけで、ずぅ~っと悩んでいたサングラス問題に決着をつけるべく、今日はコンタクトを買いに出かけました。

メガネユーザの私が選んだ選択は、使い捨てコンタクト&サングラスです。度つきサングラスとどちらにするかずーっと悩んでいたのですが、自転車以外の用途などなどと考え合わせて、まずはコンタクトにチャレンジしてみて、あわなかったらもう一度考えよう。という結論に至りました。使い捨てなのは、私がものぐさだから・・・。

でも、なんだか怖くってお店にいけずにいたのですが、今日は休日なのに雨。今日しかない!と思い出かけました。

近くの眼鏡屋さんに今日はちょうどお医者さんがいる日だったので、そのお店に行きました。

お医者さんによる目のチェックはOK。「では、早速つけてみてください。」とお姉さん。

え??もうですか??心の準備が・・・。

目薬を入れるのも怖くて一苦労の私。コンタクトレンズ越しとは言っても目に触れるなんて・・・。

・・・・・

(中略)

・・・・・

とコンタクトレンズと格闘すること・・分。10分超えてたかなぁ??

やっと右目にレンズが入りました。全然入らなかったのに、入るときは一瞬。

レンズを落としたのか、入ったのか分からないくらい自然に目におさまりました。

左目も・・・・・・格闘すること・・・分。

おお!やっと入った!!

ソフトレンズって本当に何も目に入っていない感覚なのですね。こりゃあ忘れて眠らないように気をつけなければ。

問題の乱視も、私は矯正の必要がない程度だそうなので、普通のレンズでOKでした。

ということで、1Day使い捨てのコンタクトレンズデビューの準備完了です。

あとは、サングラスを買うだけ!

|

« チューブを買いに | トップページ | サングラス♪ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/40587441

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクトレンズに挑戦!:

« チューブを買いに | トップページ | サングラス♪ »