« 江戸川に救世主あらわる | トップページ | 祝!スーパーアグリ参戦決定 »

2008年3月 9日 (日)

バナナフロートと引き換えに、TEAM STROLLER ステッカーゲット!!

今日は、TEAM STROLLERのステッカー配布ミーティングに参加してきました。

いよいよ、ステッカー第一弾の完成です!どんな出来上がりでしょうか??楽しみ!!12時に寅さん記念館のところに集合です。

「早く出発して江戸川CRの下流側をサイクリングしてから集合場所に行く??」とかいう、昨晩の提案もむなしく、いつも通り朝寝坊で、出発時間はぎりぎり。でも、45分あれば大丈夫かな?とも思いましたが、今日は昨日と違って南風。ええ、確かに予報もそうでした・・・。私はエースの特権で、アシストくんを風除けに使いながら走りますが、それでもゼーゼー。遅れがちなエースをアシストくんに待ってもらいつつ(ま、アシストとしては当然の行動です!)何とか集合時間にちょい遅刻程度で集合場所に着きました。皆さんごめんなさい。

すでに、KAKAPOさん、KAKAPOさんのお知り合いのタシロさん(初めまして)、103さん横山さんご夫妻(奥様、初めまして)、kaccinさん(初めまして)が歓談中でした。その後、超速のKENさんが登場して全部で9名が揃いました。

しばらく歓談の後、江戸川CRを引き返し私達の自宅近くのお好み焼きやさん「ひろしまや」に向かいます。「ひろしまや」で現地合流すれば良かったか??という考えも今更ながらよぎりましたが、やはり自転車仲間ですもの一緒に走らなくっちゃね!途中で下流に向かうNOBさんとすれ違い、一応昨日のお礼を。聞こえたかな??

「ひろしまや」では、美味しいお好み焼きをいただきました。私はりんごそば。あ、それと重要なのはウィルキンソンのジンシャエールが手にはいる近くのお店を教えていただいたこと。私達の大好物です。今日も頂いちゃいました。

と、ここまでまだ目的のステッカーが手にはいっていません。KAKAPOさんが仰るには、2次会のOBで配布とのこと!それではOBとかいう喫茶店に行かないわけにはいきません(笑)。が、ちゃっかり事前にステッカーをゲットなさっていたタシロさんと横山さんご夫妻はここでさようなら。またお会いしましょう~!楽しかったです!!

残りの6人で少し江戸川CRを走ってOBに向かいます。OBにはすぐ着きましたが満席でちょっと待ちました。大人気のようです。メニューは監督命令(笑)で、バナナフロート!ということになりました。以前、ケルビムさん(まだお会いしたことはありません。バナナフロート仲間として是非お会いしたいです!)がおひとりで召し上がって大変なことになったとか???私達は夫婦の特権を生かして(?)2人で1つ頼みました。つまり、そういう量ということです。写真はこちら↓

左が花瓶に入ったバナナフロート。右がサラダ特大容器に入ったココアフロートです。ちょっと大きさが分かりにくいですが、中のポッキーやチェリーの大きさと比べて見て下さい!!

しかし、出てきたときにはげげっ!!と思ったのですが、皆さんの氷が溶ける前に飲むのがポイント!という貴重なアドバイスのおかげか、はたまた単に2人だったせいか、それほどの苦もなくいただくことができました。ココアフロートに初チャレンジのkaccinさんはちょっとやられてたかな??

自転車談義に花が咲きましたが、気がつくともう16時半。帰らなければ!

名残惜しかったですが、皆さんとまた会いましょう~!とここでさよならしました。KENさんはこの後、手賀沼を経由したあと、関宿経由で帰宅するとかしないとか。お気をつけて~。

私達はここからすぐ自宅なので、梅がきれいだね~。とか言って余裕をかまして家に戻る。

の・・・・はずでした。

が、、しかし・・・。

その時、アシストくんのパンクが発覚。どうも、ひろしまやからOBに向かう途中から変だったらしく、異常に辛かったそうです。あ!それって、パンク!!私も知ってるぅ~!!

どれどれ、原因は・・・・

 

くぎ!?!

釘ってタイヤに刺さるもんなの?刺さるの難しいと思うんだけれど・・・。

勉強熱心なアシストくんは、昨日NOBさんにご指導いただいたチューブ交換の復習のために、わざわざ釘を後輪に刺したのかもしれません・・・・が、、、なんとも・・・トホホでした。釘はチューブを見事貫通し、2箇所に大穴を開けてくれていました。

昨日の今日ですので、アシストくんもショックの中でしたがスイスイとチューブ交換。パチパチパチパチ。もういつパンクしても大丈夫だね!!

昨日と同じくSwacchiでチューブを購入して帰りました。が、これを使う日が来ないと良いなぁ・・・。

最後のおまけは余計でしたが、皆さんととても有意義で楽しい午後を過ごすことができました。ありがとうございました!

さて、問題はこれをどこに貼るかだなぁ~。

(余談ですが、教えていただいたセブンイレブンで日帰り温泉の帰りに無事ウィルキンソンのジンジャエールを手に入れました!ヤッター!!)

  • 場所:江戸川CR-寅さん記念館-江戸川CR(他、寄り道)
  • 時間:2時間18分(8月11日からの累積:117時間)
  • 距離:30.3km(8月11日からの累積:1819.9km)
  • 平均速度:18.8km/h

|

« 江戸川に救世主あらわる | トップページ | 祝!スーパーアグリ参戦決定 »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、こんばんわ。

 横山です。OBで凄いのを食べたんですねぇ。器が写ってる人物よりもデカい!
わたし「おおッ、凄いぞ、これ!」
相棒 「う、うわぁ! おい、何じゃい、こりゃあ?」
 パンクも経験、アシスト君さんの手馴れた処置、頼もしくも素晴らしいですね。またご一緒できる機会を楽しみにしています♪

投稿: 横山 | 2008年3月10日 (月) 00時07分

横山さん
コメントありがとうございまーす!!

今日は楽しくためになる話。どうもありがとうございました!
今時ネットで何でも調べられますが、経験者ご本人の口から色々なことを教えていただける機会はやはり貴重です。
まだまだ何にも分かっておらずトンチンカンな質問ばかりだと思いますが、これからも色々教えてください!

奥様にもありがとうございましたとお伝えください。また是非ご一緒して美味しいものを食べに行きたいです!!

投稿: みくま | 2008年3月10日 (月) 00時21分

みくまさん、アシスト君、おはようございます。カカポです。
昨日は最後までお付き合いくださりありがとうございました。
それとなく、シラスのフレームをチェックしましたが、みくまさんのホワイトのフレームは良いとしても、アシスト君のブルーのフレームは、貼る場所がちょっと難しそうですね^^;出来れば、お揃いの場所に貼っていただきたと思います。よろしくお願いいたします^^

投稿: KAKAPO | 2008年3月10日 (月) 05時55分

あれま、あのあと災難だったんですね。でも、自宅及びSwacchi近くのトラブルでまだ良かったですね。土曜日のように数10km離れたところでパンクすると目の前真っ暗になりますからね~

しかし、この釘、憎たらしいでしょ?ボクの場合はちょうどよく曲がった針金でした。

投稿: 103 | 2008年3月10日 (月) 12時21分

みくまさん、こんにちわ!
すれ違った時に、隊列の中にいらっしゃったのは知ってますよ・・・

あまりの人数の多さにびっくりしてたんで・・・それと、早く河口付近に行って、飯屋を探さないといけないとあせっていたもので・・

それにしても、パンク大魔王の降臨ですな~~~!今回のは大物ですな~~!
ま、2日もタイヤ交換してたら、うまくなりますよ~~!

投稿: NOB | 2008年3月10日 (月) 12時25分

みくまさん、アシストくんさん、はじめましてコンバンワ☆ミ(〃⌒∇⌒)/
以前、バナナフロートを飲んだケルビムです。(汗)
あの後、いつもより軽いギヤでペダルをクルクル回しまくったのですけど、なかなか身体が温まらずに困りました。(ウチに着いたら、なんだかお腹がゴロゴロしてましたし・笑)

実は僕、みくまさんとアシストくんさんとすれ違った事があったりします。
1月下旬、新大利根橋有料道路の茨城側で・・・♪
その時は、「色違いでお揃いの自転車で、仲良さげでイイな~。これから小貝川へ行くのかな~?」なんて思いながらすれ違ったのですけど、数日後、みくまさんとアシストくんさんがあの時のふたりだった事に気が付きました。
オフでお話する時の小ネタにするつもりだったのですけど、あまり時間が経ってしまうとネタとして使えなくなりそうですので、書き込んだ次第です。ハイ。(^^ゞ

なんだか長文になってしまいましたが、これからもよろしくお願いします。<(_ _)>ぺこっ☆

投稿: ケルビム | 2008年3月10日 (月) 18時41分

 みくまさん、アシストくん、お世話様でした。
 次回のミーティングからOB流山店駐車場に集合して、エネルギーをたっぷり蓄えてから修行の旅に出たいと思います(笑)
 みんなお腹タップンタップンで、5km/hくらいスピードダウンしそうですねぇ・・・

投稿: KEN | 2008年3月10日 (月) 21時47分

KAKAPOさん
コメントありがとうございます!!

そしてステッカー本当にありがとうございました!
著名デザイナーさんに、デザインはもとより、お店の調査、発注、引き取りまですべてお願いしてしまって申し訳ありませんでした。そりゃー、人件費もかさむはずです(笑)。
ついひと月前に初めて皆さんにお会いして、そしてひと月後にはこんなに素敵なステッカーまで手にすることができて、本当に感激でした。お仲間に入れてもらえて感謝しております。すごい喫茶店にも連れて行ってもらえましたし~!!
これからも宜しくお願いします!

投稿: みくま | 2008年3月10日 (月) 21時55分

103さん
コメントありがとうございまーす!

昨日はどうもありがとうございました。楽しい時間を過ごさせていただきました。

皆さんとお別れしてから、すぐそこのはずの自宅が意外に遠かったです・・・。
でも、釘って刺さるもんなんだな~と、感心しちゃいました。むしろ小石より難しいですよね?刺さるのは。
103さんは針金ですか。しかし、マウンテンバイクのタイヤに突き刺さる根性のある針金とは、すごいですね。

投稿: みくま | 2008年3月10日 (月) 21時59分

NOBさん
コメントありがとうございますぅ!!

NOBさんのびっくりしていたお顔を拝見しました。びっくり・・・しますよね。そりゃあ。
無事食べ物屋さんは見つかりましたか??

土曜日NOBさん先生に教えていただいて、日曜日にはちゃんと1人で(私は応援担当ですから)交換していました。今後パンクする度に間違いなくNOBさん救世主との遭遇を思い出すことになるでしょう。
あ、でも、もう練習は十分ですからパンクはしばらくいいです・・・。

投稿: みくま | 2008年3月10日 (月) 22時03分

ケルビムさんいらっしゃ~い。
はじめまして!みくまと申します。
まだお会いしたことはありませんが、バナナフロート仲間として、これからも宜しくお願いいたします。(アシストくんも夜ちょっとお腹をゴロゴロさせてました~)

しかし、びっくりです!
1月下旬だと多分はじめて小貝川を見た日です。ちょっとだけでしたが・・・。ちらっとすれ違っただけだったでしょうに、よく覚えていらっしゃいましたね。何だか恥ずかしいです・・・。

ケルビムさんは小貝川がお好きなんでしたよね。私もその一月下旬にちょっと見ただけで一目惚れしてしまいました。素敵な川ですよね。もっともっと走りたいと思います。

いつお会いできるでしょう。その日を楽しみに待っていまーす!

投稿: みくま | 2008年3月10日 (月) 22時17分

KENさん
コメントありがとうございます!

昨日は本当に楽しい午後でした。

次回からは、OB流山店駐車場に集合ですね!了解です!!
ただ・・・トイレが充実しているコースでお願いしますね(笑)。

投稿: みくま | 2008年3月10日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/40445483

この記事へのトラックバック一覧です: バナナフロートと引き換えに、TEAM STROLLER ステッカーゲット!!:

« 江戸川に救世主あらわる | トップページ | 祝!スーパーアグリ参戦決定 »