« しもつまビール パストレイク | トップページ | 館林で花と団子 »

2008年4月19日 (土)

21世紀の森と広場・・・たどり着けてよかった

いや~、すごい風でしたねぇ。ゴーゴー北風typhoonが吹き荒れました。

でも、5日間待ちに待った週末。

当然出かけるでしょ!

と思ったのですが、うちのアシストくんは、

え~、この風だよぉ~。今日は無理だよぉ・・・・・

と、なんとも情けない。いくら仕事が忙しくって疲れているからって。

もういい!今日は1人で出かけちゃうもん!!

と、今日は1人で近場に自転車散歩してくることにしました。ひとりでできるもん!っていうやつです。あ、古いか。

目的地は、手ごろそうだったので「21世紀の森と広場」に決定。地図と飲み物とおやつとアシストくんのバイクのサドルバックを持って、いざ出発。

地図とにらめっこしながら、坂川沿いを下って、馬橋の立体交差を渡って、6号を渡って、先の交差点を左にっと。お、ここまでは順調、でした・・・。

そのまままっすぐ行って、突き当たりを左に、そのまままっすぐ行くと五差路。っと。

え~!!進入禁止じゃん!二輪を除くって書いてないしぃ・・・。しょうがない迂回するか。

・・・・これがすべての始まり。ここから、あれ?こっち??それともこっち??うーん、わからん!!こっちでしょ!と(勝手に)思って走ったところ・・・

気がついたら「第六中」にいました。危ない危ない。私が持っている地図は柏の地図だったので、もうすぐ地図の範囲外に出てしまうところでした。

もと来た道を戻って、到着!!のはずでしたが、武蔵野線の上を行ったり来たり。公園の木々は見えているのに入り口にたどり着けません。

運よく犬を散歩させている方に道を尋ねて、やっと、やっと、公園にたどり着いた頃、ポツポツと雨が降ってきてしまいました。

えーーーーーーーー!

と思いましたが、考えていても仕方がない。公園の屋根のあるベンチでおやつを食べて休憩することにしました。

園内に入ると、ドウダンツツジがかわいく咲いていました。今はそこここの家の庭先にたくさん咲いていますね~。かわいくて大好きです。

おやつを食べていると、幸いなことに雨はすっかり止みました。といってもまたいつ降っているか分からない雲行き。また、ここに着くまでに1時間もかかってしまったので、素直に家に帰ることにしました。

帰りは近くて分かりやすそうな武蔵野線沿いの道を選びました。

公園を出て少し走ると、ねぎの良い香りがします。ねぎの収穫中でした。

住宅街の中に畑が点在しています。それにしても、この辺りはねぎ畑が多いこと。採りたては美味しいのでしょうね。

松戸のアップダウンに富む地形を楽しみながら、こんどは慎重に地図を見つつ走ると、案外あっさり新松戸の知っている道に着きました。ここからは新松戸のショップに行くのにいつも走っている道を走って、無事に家にとうちゃーく!

ふぅ。2時間でしたが、風を感じ、坂を上り、気持ちよいサイクリングで気分爽快!気持ちよかった~。

一方のアシストくんは自転車の掃除中。新しく手に入れたチェーンクリーニング装置を駆使し、私の自転車もピカピカにしてくれました。ありがと~。

サイコンがなかったのでデータは無しです。

-----

追記です。忘れていました。例の飲み口はペットボトルのふたの下の部分を外してからでないと正しくつけられません。私はこのせいで飲み物がもれちゃって、ぼとぼとと地図から、財布から、すべてのものをべちょべちょにしてしまいました・・・。お気をつけ下さい。

左はNG、必ず右の状態にしてから装着してください!かばんがアクエリアスまみれになっちゃいます!!

|

« しもつまビール パストレイク | トップページ | 館林で花と団子 »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こういうソロも大事ですね~~~~!
しかし、アシスト君はやさしね~~~!
トラの穴で、鍛えないと。。。。っと
よし、アシスト君と鍛えるプログラム・・
ロード購入、予算、ヨロシク・・・

でも、普通、逆のような感じもしますが~~~~~~~!嫁が家にいて、だんなが外・・・

ソフトもあるよ・・・選択肢として・・

投稿: NOB | 2008年4月21日 (月) 01時04分

NOBさん
コメントありがとうございます!

アシストくんにロードですかぁぁぁぁぁ!!!なんて勿体無い!!
アシストくんとしては、私をロードに乗らせれば少しはアシストくんとバランスが取れるのではないかと思っているようですが、私は「腕(脚?)の問題でしょ」と思っています。

ソフトですか??バレーボールなら大好きなんですけど・・・って私の話じゃないですね。

投稿: みくま | 2008年4月21日 (月) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/40943444

この記事へのトラックバック一覧です: 21世紀の森と広場・・・たどり着けてよかった:

« しもつまビール パストレイク | トップページ | 館林で花と団子 »