« 明日こそは早起き | トップページ | レース観戦日和! »

2008年4月 4日 (金)

早起きしたぞ!!

今週一度失敗していた早朝サイクリング!今日はちゃんと早起きして行ってきましたよ~。

冬の間は早朝サイクリングに出かけていなかったので、久しぶり。どんな朝かな?お天気も良いしsun楽しみです。

外の気温は10℃。真冬よりは大分暖かくなりましたが、それでも寒いですね。完全冬装備で出発。感じる風は冷たいですが、それがまた心地よい。ちょうどよく目を覚ましてくれます。

江戸川の土手を上流に向かうと、菜の花一色なのはまだ変わっていませんでした。一面黄色に咲いている場所もあれば、まだつぼみばかりの場所もあり、同じ菜の花なのにブロックごと(?)に咲く時期がずれているのが不思議です。アシストくん説は、祖先の特徴を引き継いでいる!というもの。年々こぼれ種で同じ形質を持った株が広がっていっているから、ブロックごとに一斉に咲くのだ!!と主張しておりました。さて、真相はいかに??

なーんて、くだらないことを考えながらほぼ無風の中を快調に進んで運河まで来ました。いつもは玉葉橋を渡って右岸に渡るのですが、今日は桜を見に「におどり公園」に向かいました。

桜は散り始めていましたが、まだ何とか持ちこたえています。

誰も人はいませんでした。ちいさな公園を独り占め(厳密には2人占めですが・・・)できていい気分です。朝の冷たい空気が淡い色の桜を引き立たせてくれているような、そんな気がしました。

あ~、元気が出ました~。

無風かと思っていましたが若干の北風だったようで、いつもより一つ重いギアで気持ちよく漕いで、ゴーーール!

久しぶりに平均時速が20キロを超えました~scissors

  • 場所:江戸川CR
  • 時間:1時間8分(8月11日からの累積:132時間)
  • 距離:20.3km(8月11日からの累積:2034km)
  • 平均速度:20.0km/h

|

« 明日こそは早起き | トップページ | レース観戦日和! »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、おはようございます、103です。

早起きおめでとう(?)ございます。
朝のサイクリング、気持いいでしょ?
走って汗かいて、ぱっとシャワーを浴びて颯爽と仕事に行くと、なんだか自分がすごく仕事のデキル男に変身したような気分になります。錯覚ですが、こういう気分の時は良い顔になってるんでしょうね。

ところで、におどり公園、知りませんでした。いつもすぐ近くを走ってるのに。まだ桜が残っているようなら週末行ってみようかな~

投稿: 103 | 2008年4月 5日 (土) 06時44分

10さん
コメントありがとうございます!!

何いってるんですかぁ~。10さんはいつもデキル男じゃないですかっ!!

朝のサイクリングが気持ちよいのは解っているのですよ。でもぉ、、、でもぉ・・・・、DNAに刻み込まれているからぁ。

みくま@御殿場
こちらはちょうど桜が満開できれいでーす!

投稿: みくま | 2008年4月 5日 (土) 19時01分

どうもです~~~!
平均時速20km超えはすごい・・・
僕なんか、今日は18kmでした・・
昨日も、平均22km/hぐらいでしたよ~~!
昨日はパンクだらけ~~~!2年分くらいパンク処理しましたよ~~!

投稿: NOB | 2008年4月 6日 (日) 19時03分

NOBさん、こんばんは!

平均時速は・・・距離の問題ですから。私達は1時間しか走ってませんもの。
しかし、ついにNOBさんにも大魔王様が降臨しましたかぁ~。大変だったようですね。適度にパンクさせてチューブを新品に換えるのが大切!ってことでしょうかぁ~?

投稿: みくま | 2008年4月 8日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/40765034

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きしたぞ!!:

« 明日こそは早起き | トップページ | レース観戦日和! »