« 小貝川サイクリングマップ?? | トップページ | 頑張れ!スーパーアグリ!! »

2008年4月16日 (水)

こんなもの見つけました

先週の日曜日にサングラスを買いに御徒町に出かけたときに、周辺の自転車屋さんを覗いてみました。

アシストくんは、ペダルやサドル、スプロケットから超高級ホイールまで、あらゆるパーツ類が気になるご様子。男の子ですねぇ~。

ねぇねぇ、これに変えると楽になるよぉ。速くなるよぉ。

と私に勧めるアシストくんに

え~、いらないよぉ。もっと腕を上げたらね~

と冷たい私。いやはや、男の子はこういう物欲が尽きないのですねぇ。

一方の私は、かばんや小物が気になります。2人の興味のベクトルは今後も交わることがなさそうですね。ねじれの位置(?)です。

色々面白そうなものがあるなぁ~と、きょろきょろしているとこんなものを見つけました。お値段はひとつ95円なりぃ。安いぞ!!

普通のペットボトルをサイクリングボトルに変身させてくれるグッズですね。

アシストくんは、

え~、いらないじゃん!今ので十分だよ。

と渋っていましたが、私は聞く耳持たず即買い。でもなんだかんだ言ってひとつでなく二つ買っているあたり、弱いぞ!アシストくん。使い勝手が良かったら悔しいと思ったでしょ~。うふ。

さて、どんな使い心地でしょうか?サングラスといいこの吸い口(?)といい次のサイクリングは楽しみがたくさんあります。

早く週末にならないかなぁ~。

|

« 小貝川サイクリングマップ?? | トップページ | 頑張れ!スーパーアグリ!! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、こんばんは、103です。

なんとなく、ママレ○ンの先っちょを思い出しました...
それにしても、「安くて」「興味をそそる」グッズを見つけたものですね~。コレくらいの投資なら失敗してもいいや、というアイテムをいろいろ試してみて「当った」ときは、周りのみんなに超強力に勧めてくださ~い。自分もそんなグッズがあれば紹介しま~す。

投稿: 103 | 2008年4月16日 (水) 21時45分

10さん、ママ○モン、Niceですhappy01
何故か初めて見た気がしなかったのは、そういう理由だったのですね。
さすが10さん。すっきりしました!

「失敗してもいいや~」まさしくその通りです。ブログネタにもなるし・・・とかちょっと思いました。
今度使ってみてレポートしますね~。10さんも変なもの教えてくださいね!

投稿: みくま | 2008年4月16日 (水) 23時52分

男の子ですが・・・・
この品物ナイスなものですね~~~!
欲しい・・
どこのお店に売ってましたか???
商品名はなんというのか教えてください。

投稿: NOB | 2008年4月17日 (木) 00時11分

NOBさん、いらっしゃ~い。

男の子のNOBさんも気に入りましたかぁ。
お店はたしか、Ysの上野アサゾーだったと思います。商品名・・・は書いてなかったです。売り物かどうか怪しいくらい無造作に、かなりの数置いてありました。

投稿: みくま | 2008年4月17日 (木) 20時47分

みくまさん、こんばんは、bunaibuです。
私もこれ見つけました。
これはイイ、買っちゃおうと手に取りましたが、自転車に乗る時はペットボトルを使っていないので、ほとんど利用価値のないことを認識(遅い!)、やめました。
みくまさんも、アサゾーとか覗くのですね。
私も御徒町あたりに行くと、買うものもないのに、つい寄ってしまいます。

投稿: bunaibu | 2008年4月18日 (金) 21時14分

bunaibuさん
コメントありがとうございまーす!

おおっ!bunaibuさんも手に取られたのですね。それなら、間違った買い物じゃなかったじゃん!!とアシストくんに胸を張って言えます!後ろ盾ありがとうございます!!

えへ。私がパーツリッチなお店に行くのは意外ですか??わけがわからなくても、世の中色々なものがあるなぁ~、と見ているだけで楽しいです。今回のような出会いもあるし。

お店には防寒用ではなく、日除け目的のレッグカバー、アームカバーを見に行ったのですが、なかなか良いものが見つかりませんでした。根気よく探しま~す。

投稿: みくま | 2008年4月18日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/40892418

この記事へのトラックバック一覧です: こんなもの見つけました:

« 小貝川サイクリングマップ?? | トップページ | 頑張れ!スーパーアグリ!! »