« サングラスは必需品 | トップページ | やっぱり雨だった・・・ »

2008年4月22日 (火)

スズランが咲き始めました

数週間前から芽を出し始めたスズラン。ぐんぐん伸びて、昨日見たら花が咲いていました。

スズランは、鮮やかな緑の葉と下を向いた白い小さなかわいらしい花のコントラストが大好きですが、その香りも素晴らしく心癒されます。朝晩はまだ少し肌寒いですが、窓をいっぱいに開けて部屋いっぱいにスズランの香りを満たしたい、そんな気分になります。

エビネもクレマチスもつぼみが見えてきて、もうすぐ5月。夏野菜の植え付けの時期。忙しくなりそうです。

|

« サングラスは必需品 | トップページ | やっぱり雨だった・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

みくまさん スズランの花可愛いですね。うつむきかげんに咲くその風情がなんとも愛らしいです。クレマチスもいろんな種類がありますね。私も一度挑戦したのですが枯れてしまいました。

投稿: ピナ男 | 2008年4月24日 (木) 06時16分

ピナ男さん
コメントありがとうございまーす!

スズランは、鼻も香りも大好きです。下を向いて咲く花が好きなので、家には下向きに咲くクレマチスがいくつかあります。ピナ男さんももう一度チャレンジしてみてはどうですか~?

投稿: みくま | 2008年4月26日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/40950132

この記事へのトラックバック一覧です: スズランが咲き始めました:

« サングラスは必需品 | トップページ | やっぱり雨だった・・・ »