« 初めての輪行を終えて | トップページ | こんなもの見つけました »

2008年4月15日 (火)

小貝川サイクリングマップ??

小貝川ネタでもう一つ。

小貝川にはこれを持って出かけました。各橋の間の土手が走行可能かどうかをメモした資料です。ここの情報を基にしてせっせとアシストくんがエクセルで作ってくれました。ありがとー!

このマップ(?)のおかげで、沈下橋スタンプラリーは無事に遂行できました。

あ、でもこの行程の作者であるアシストくんから、

「堰めぐりにもなっているからね。どうせ橋を渡るなら少し変わった橋の方が良いでしょ。」

とのことでした。ほぉ~、なるほどぉ。そういわれてみればそうだったかも。今頃気がつく鈍感な私でした。

|

« 初めての輪行を終えて | トップページ | こんなもの見つけました »

自転車」カテゴリの記事

コメント

 みくまさん、アシストくんこんばんは。
 これは、すばらしいマップですね~今度小貝川を案内してくださいなぁ。
 そろそろ200km走したいなぁと思ってコースを考えていたところなので、活用させていただくかもしれません。片道100km行って引き返してくれば200kmですものね。
 小貝川の源流の池まで行って、輪行で帰ってくるのも良いかなぁ~

投稿: KEN | 2008年4月16日 (水) 00時46分

こんばんは、初めまして

ココフラッシュの小貝川の文字に釣られて来ました(笑)
友人のブログで小貝川にかかる沈下橋を見てから行ってみたいと思ってはいるのですが。。。なにせ川崎在住なので遠い

こちらの過去記事にも写真がありますね。
やはり行って見たくなります(笑)
その時は、この地図?を参考にさせて下さい

では、今後とも宜しく!!

投稿: 儀助 | 2008年4月16日 (水) 01時14分

みくまさん、アシストくんさん、おはようございます!
これ、すごい便利ですね!!
印刷して、活用しちゃってもOKでしょうか?(*^^*)
とりあえず、ロードで自宅⇔小貝大橋か、折り畳み自転車で福岡堰⇔小貝大橋にチャレンジしたいと思います。

あっ、登録者以外、書込みが出来ないブログでご迷惑をおかけして、本当にすみませんです・・・。m(_ _)m
一眼レフ、今度の休日にでも物色してきますね~♪

投稿: ケルビム | 2008年4月16日 (水) 08時48分

KENさん
コメントありがとうございまーす!

すっかり小貝川にはまってしまいました。
しかし、200キロですかぁ。さすがKENさん。
小貝川の更に上流は是非とも行きたい場所です。KENさんなら一日で小貝川制覇できそうですね。行っちゃって下さいな~。

投稿: みくま | 2008年4月16日 (水) 23時33分

儀助さん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございまーす。

小貝川に興味がおありなのですね、いい所ですよ、是非行ってみてくださいネ!

・・・

って、川崎在住なのですか??儀助さん。驚きすぎて言葉が出ません!!

先日行ったときには川が増水していてちょっと趣きに欠けていましたが、流量が多い方が沈下橋っぽいですね。
川崎からだと本当に遠いですが、千葉北部、茨城南部地域も良いところです。お待ちしていまーす!

投稿: みくま | 2008年4月16日 (水) 23時39分

ケルビムさん
コメントありがとうございます!

是非是非使ってやってください。マップもどき。アシストくんも喜びます。
ケルビムさんは自転車を色々お持ちだから、気分によって使い分けられて良いですね~。
ロードでスイ~ッも良いけれど、折りたたみ自転車で周りの景色を楽しむのも良さそうですね。新品のデジイチを持って。

私は初代のKissユーザです。最新のモデルは小さくなってるのでしょうね。
デジイチは楽しくってお勧めですが、自転車と同じくらい、あるいはそれ以上に物欲をそそりますのでお気をつけ下さいね。レンズはいくつあっても次が欲しくなるようにできてますので。

投稿: みくま | 2008年4月16日 (水) 23時46分

アシスト君・・・すごすぎ・・
これは、アシスト君を上級者(たいした上級者ではないですが・・・)組に移籍させ、鍛えるという企画・・
その際、アシスト君に行程表をエクセルで作っていただけると・・助かります~~~~!

投稿: NOB | 2008年4月17日 (木) 00時13分

私はペンタ党の党員で〜す。smc PENTAX レンズは親父から譲り受けた古いものから最近のデジタル専用レンズまで何本も持ってますよ。
自慢の1本は世界最高の描画力を誇ると評価の高いsmc PENTAX FA★85mm f1.4IFですね。明るい単焦点レンズはホントGreat!な写りをしてくれますよ。

投稿: KEN | 2008年4月17日 (木) 12時52分

NOBさん
ご注文承りました!

1つのマップ1000円になります。
入金は直接みくままでお願いしますね!
でもアシストくんを鍛えてくれたら、初回は無料サービスしまーす!
当のアシストくんは、上級生のお兄さま方のかわいがりをとっても怖がってますけど。

投稿: みくま | 2008年4月17日 (木) 20時49分

お~、4月ですからね。先輩のいじめが始まる時期だ♪

投稿: 103 | 2008年4月17日 (木) 20時50分

おお!KENさん、意外なところにコメントでした。嬉しいでーす!

KENさんはカメラもお好きでしたか。そしてペンタ党でいらっしゃるのですね。85mmでF1.4とは、さすが単焦点ですね。良いレンズはファインダーを覗いたときに見える世界が違いますよね。うらやましいなぁ~。

家はアシストくんと私でCANONが2台です。レース撮影と花のマクロ撮影が主なので、マクロレンズと望遠レンズはいくつかありますが、それ以外のレンズに乏しいです。
最近は超広角レンズに興味を持っていま~す。

ケルビムさんもこっちの世界にいらっしゃ~い!大歓迎ですよね?KENさん!

投稿: みくま | 2008年4月17日 (木) 20時55分

あ!10さん
すかさずコメントありがとうございまーす!

そうか、4月ですものね。
体育館の裏の代わり、峠に連れて行かれちゃうのかな?

投稿: みくま | 2008年4月17日 (木) 20時56分

ど~~もです・・・
じゃ~~、アシスト君を鍛える企画ですな・・・
僕も、最近、KEN先生に山に連れて行かれたり、長距離になったりと・・・
鍛えていただいてます・・・
でも、昼飯、うまいな~~!

投稿: NOB | 2008年4月18日 (金) 00時07分

NOBさん、こんばんは~

家でも働いてもらわないといけないので、ほどほど・・・にお願いします!

投稿: みくま | 2008年4月18日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/40892037

この記事へのトラックバック一覧です: 小貝川サイクリングマップ??:

« 初めての輪行を終えて | トップページ | こんなもの見つけました »