« 頑張れ!スーパーアグリ!! | トップページ | しもつまビール パストレイク »

2008年4月18日 (金)

御殿場高原ビール

先週、先々週と週末に地ビールを仕入れてきたので、久々の地ビールbeerネタです。

お待たせしましたぁ~♪(誰も待ってないって)。

まずは御殿場高原ビール。今のところ、私の大好きな地ビールNo.1で~す。

写真は買って帰ってきた地ビールたち。一番左は中身を詰め替えて何度でも地ビールを買うことができるリフィルの容器。2L入りまーす!今回ついに手を出しちゃいました。

すべて、とっくの昔に2人のお腹におさまっちゃっていますが、感想を書きまーす。

リフィルの容器に入っているのは、ヴァイツェンボック。地ビールらしい個性にあふれていますが、軽すぎずしっかりした味です。あ~、書いているだけでよだれが出てきちゃいました・・・。また飲みたいぞー。

その隣は季節のビール、桜ビールです。個性豊かな御殿場高原ビールの中では、ちょとおとなしめの味ですね。

緑の缶は、ヴァイツェン。ヴァイツェンボックよりちょっとさっぱりしたのみ口。これも美味しいですぅ。じゅるっ。

一番右が、シュバルツ。黒ビールです。黒ビール好きの旦那はもちろんですが、普通は黒ビールはちょっと・・・という私でも美味しいと思える黒ビールです。変なカラメルっぽい癖が少ないところがポイントです。

もうひとつ。写真には載っていませんが、ピルス。ピルスは水のように味がないものもありますが、ここのピルスは最初のいっぱいにちょうど良い軽さと味で、「とりあえずピルス!」と頼んじゃいます。旦那には不評のようですが。

久しぶりに☆をつけてみます。

  • ヴァイツェンボック ☆☆☆☆☆
  • 桜ビール ☆☆☆
  • ヴァイツェン ☆☆☆☆
  • シュバルツ ☆☆☆☆
  • ピルス ☆☆☆☆

ヴァイツェンボックに初めて5つ星がつきました~。というより、今までの星はヴァイツェンボックを5つと考えてつけてきたのです。

ここのビールはどれもはずれがありません。お勧めです!

|

« 頑張れ!スーパーアグリ!! | トップページ | しもつまビール パストレイク »

お酒」カテゴリの記事

コメント

今日は、どうもでした~~~!
小一時間の全力ライドだったので・・・
すごい形相ですれ違ったと思います・・・
1時間前までお昼寝していたもので・・・日没までということで、必死で走ってましたので・・・

昨日から、ブログはじめました~~!
http://nob-weekend-life.blog.so-net.ne.jp/
遊びに来てください~~~!機能がよくわからずに・・・ヘタレデスが・・・RSSっていうのに、入れてもよいですか?????

投稿: NOB | 2008年4月20日 (日) 20時34分

NOBさん
コメントありがとうございます!

あの時間に上流に向かわれているなんて、何事かと思いました。お疲れさまでした~。

で、ブログですか!!おめでとうございまーす!今から遊びに行きます。
RSSですか??もちろんです!光栄です!!これからもご贔屓に!

投稿: みくま | 2008年4月21日 (月) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/40909624

この記事へのトラックバック一覧です: 御殿場高原ビール:

« 頑張れ!スーパーアグリ!! | トップページ | しもつまビール パストレイク »