« 富士スピードウェイを走ったぞ! | トップページ | 沈下橋スタンプラリーで100キロ越え! »

2008年4月 8日 (火)

時之栖で桜を愛でる

自転車仲間の皆さんが先週末はあちらこちらにお花見に出かけられていて悔しいので、私もお花見の話題を書こうと思います。

富士スピードウェイでレースがある時に必ず行く場所があります。それは時之栖。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、美味しい地ビールbeer が飲めるのです!!もちろん、今回もビールを美味しく頂いてきましたがその話題はまた別の日に。

ビール目当てに時之栖に到着してびっくり。桜が満開でした。今まで何度も訪れていて全く気がついていませんでしたが、敷地内にはたくさんの桜が植えられていました。一本一本の桜の木の見事さに驚いたのですが、昭和12年に植えられた桜とのこと。立派なはずです。

今回は時之栖にある宿泊施設に泊まることができたので、朝早く起きて桜を見て回りました。

うるさいほどの鳥のさえずりの中、桜に囲まれて散歩するという贅沢な時間を過ごしました。今年は花見の時期を逸してしまったと諦めていたので本当に嬉しかったです。

また、足元に視線を移すと、一面のクリスマスローズ。

クリスマスローズは時之栖の花ということで、本当にたくさんの数が植えられていました。

そして最後は富士山fuji。連日富士山の写真ばかりですが本当に珍しいのです。もう何度も御殿場に行きますが、どこに富士山があるのか分からないのが普通で、朝にちょっと姿を見られればラッキーと思っていました。それが今回は2日とも一日中姿を見ることができて、西日本出身で富士山とは縁がなかった私達は大はしゃぎでした。

朝日を浴びる富士山。本当にきれいでした。サーキットとは少し違う角度で、私はこちらの方がスラッっとしていて気に入りました。

|

« 富士スピードウェイを走ったぞ! | トップページ | 沈下橋スタンプラリーで100キロ越え! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、おはようございます。

「ことしは桜を見損なった」というようなことを仰りながら、素晴らしい桜をご覧になっているじゃないですか!
クリスマスローズの向こうに見えるのは桜でしょう?
桜とクリスマスローズの組み合わせ、これは他ではみることができない景色ですね。その上で+富士山ですから、これはもう一点豪華というか、充分というか、良いお花見の年になったこと間違いないです。

投稿: サスケハナ | 2008年4月 9日 (水) 11時20分

みくまさん こんにちは こちら福島はようやく桜前線が到着したといったところです。これからGWにかけて花が咲きほこります。桜、カイドウ、リンゴ、ナシ、ツーリングの時に写真に撮りアップしたいと思います。市内西部は果樹園地帯なのでさながら桃源郷のようになりますよ。

投稿: ピナ男 | 2008年4月10日 (木) 07時31分

サスケハナさん
コメントありがとうございます!
お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません。

えへ。は、はい。そうですね。素晴らしい桜&クリスマースローズ&富士山でした。
自転車で桜めぐりができなかったことを少し悔やんでいましたが、サスケハナさんの仰るとおりです。良いお花見でした。
でも、来年は桜めぐりを楽しみたいですぅ(まだ言ってる)。

投稿: みくま | 2008年4月14日 (月) 00時28分

ピナ男さん
コメントありがとうございまーす!
お返事遅くなってゴメンナサイ。

福島にも桜前線が到着しましたか。忙しく、悩ましい週末が続くのでしょうね。
桜だけでなく他の花々も楽しみにしていますのでブログに載せてくださいね。

投稿: みくま | 2008年4月14日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/40820419

この記事へのトラックバック一覧です: 時之栖で桜を愛でる:

« 富士スピードウェイを走ったぞ! | トップページ | 沈下橋スタンプラリーで100キロ越え! »