« 御殿場高原ビール | トップページ | 21世紀の森と広場・・・たどり着けてよかった »

2008年4月18日 (金)

しもつまビール パストレイク

先週自転車で出かけたビアスパークしもつま

ここでも、もちろん地ビールを仕入れてきましたよ~。輪行なのにリュックに5本のビールを背負って帰ってきたアシストくん。ビールへの思い入れが違いますねぇ。あっぱれ!

こちらも、とっくにお腹におさまっちゃいました~。が忘れないうちに感想を。

写真の一番左がホワイト。一言で言うと、水で~す(笑)。

左から2番目がレッド。次に紹介するポーターとホワイトの中間的な味ですね。さっぱり!の後でちょっと苦味を感じます。

真ん中がポーター。黒ビールです。ちょっと私には苦味が強かったですが、黒ビール好きの旦那は気に入っていました。

緑のラベルは季節限定ビールしもつまエール。下妻産の材料を使って作った地ビールということです。さっぱりと言うよりは、さわやかな味でちょっぴり苦味もあって美味しかったです。

一番右はゴールデン。さっぱりしたビールがそろっている中、これはしっかりした味でしたね。

さて、星は

  • ホワイト ☆☆☆
  • レッド ☆☆☆
  • ポーター ☆☆☆
  • しもつまエール ☆☆☆
  • ゴールデン ☆☆☆☆

で~す。

|

« 御殿場高原ビール | トップページ | 21世紀の森と広場・・・たどり着けてよかった »

お酒」カテゴリの記事

コメント

御殿場高原ビールといい下妻ビールパストレイクといいビール党の私には涎が出そうな感じです。おいしいビールを飲んだり自転車で体脂肪を燃焼させたり忙しいですが充実ライフが伝わってきてたいへんうらやましく感じます。新緑のこれからの季節お互いたくさん体を動かしましょう。

投稿: ピナ男 | 2008年4月19日 (土) 07時48分

みくまさん、こんばんは、サスケハナです。
きれいなラベルの写真を先に見て、一瞬「酩酊運転?!」と思いましたが、お土産でした。
それにしても、ザックが重かったでしょうね。そこまでアシストするん(させるん)ですか。わたしは知っているんですよ、アシスト君が「一滴も飲めない」ということを。(ウソ、ウソです)

投稿: サスケハナ | 2008年4月20日 (日) 18時37分

ピナ男さん
コメントありがとうございまーす!

ビール美味しいですよね~。
ビールを飲んだり、自転車で体脂肪を燃焼させたり(燃焼してる??)確かに忙しいですね。でも、美味しいビールを飲むためには、もう自転車をやめることはできませーん!!

投稿: みくま | 2008年4月21日 (月) 00時07分

サスケハナさん
コメントありがとうございます!

え~!サスケハナさーん、ガセネタを流さないで下さいよ~。最初は3本の予定でしたがアシストくんが自ら進んで5本購入しちゃったのです。
アシストくんは最近までは花粉症のためにお酒を控えていました。が、これら地ビールのおかげでめでたくお酒を解禁したようですよ~。
だから、事実無根です!

投稿: みくま | 2008年4月21日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/40910124

この記事へのトラックバック一覧です: しもつまビール パストレイク:

« 御殿場高原ビール | トップページ | 21世紀の森と広場・・・たどり着けてよかった »