« ハンドルネーム | トップページ | 祝!つくばりんりんロード完走。 »

2008年5月17日 (土)

柏の葉でサイクルスタンプラリー

つくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅で、サイクルスタンプラリーがあるということで、参加してきました。スタンプラリーって好きなんですよねぇ。GWの旅行でも、地獄めぐりスタンプラリーで楽しんじゃったし。

それに、実を言うと先着350名がもらえるレジャーシートをゲットしたかったのです。うふ♪

ということで、今日は朝早くに柏の葉キャンパス駅に向かう予定でしたが、昨日は久しぶりに会った飲み仲間と終電まで飲んでしまったので、午後からの出動です・・・・・・。

レジャーシートまだもらえるかなぁ・・・

気にしながら、おおたかの森駅を経由して柏の葉キャンパス駅に向かいました。

駅の周りにはサイクルスタンプラリーに参加していると思われる自転車が何台も・・・、

う~ん、やっぱりレジャーシートもうないよぉ。。。

と思いながら、受付に行くと

受付番号241番

ということは!!まだ大丈夫だ、やったーー!!

元気が出てきましたよ~。

自転車に参加者である印の紙をぶらさげ(かっこよいでしょ??)

駅の近くを5キロほど走るコースマップを受け取り、いざ出発です!!

コースの途中には何箇所もコース案内のための人が立っていてくれたので、さすがの私達も迷うことなく、こんぶくろ池の第一チェックポイント柏の葉公園の第二チェックポイントを無事通過。ここまでは一般道を走りましたが、ここから先は公園の中に入りました。

優しい日差しの中、家族連れが楽しそうに遊んでいる様子を眺めながら、のんびり走るのは気持ちよかったです。

公園を抜けると、今度は千葉大学の敷地内へ。中はというと大学というよりは畑あり、温室あり、ミニ水田ありでちょっとびっくり。梅にはたくさんの実がついていて、そろそろ収穫でしょうか?

いいな~、梅酒つくるんだぁ。

と、うらやましがるアシストくん。え~、梅干かもよぉ。(アシストくんは梅干が嫌いなのです。)

千葉大学の敷地の端で最後のチェックポイント。これを過ぎるとすぐにゴールでした。

ゴールでは、待ちに待ったレジャーシートを受け取りました!!そして、なんとペットボトルのドリンクも頂いちゃいました。なんて太っ腹なんだ、TX。

頂くものを頂いて満足した私達。帰りは大青田を通り運河に出ました。運河にはハルジオン(?)が一面に咲いて、うっすら雪が積もったかのよう。

眺望の丘で休憩をしたら、野鳥のさえずりと土手の花々を楽しみながら気持ちいい程度のスピードで運河CR、江戸川CRを走って家にたどり着きました~。

家に帰って頂いたレジャーシートを手にし、喜び再び。でした。さっそく、来週もてぎに持ってっちゃお。

  • 場所:柏の葉キャンパス-運河CR-江戸川CR
  • 時間:3時間2分(8月11日からの累積:166時間)
  • 距離:33.9km(8月11日からの累積:2387.9km)
  • 平均速度:14.8km/h

|

« ハンドルネーム | トップページ | 祝!つくばりんりんロード完走。 »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/41237407

この記事へのトラックバック一覧です: 柏の葉でサイクルスタンプラリー:

« ハンドルネーム | トップページ | 祝!つくばりんりんロード完走。 »