« スーパーアグリ撤退に涙 | トップページ | レース、レース、そして、レース! »

2008年5月10日 (土)

旅行日記を書きました

今日は天気が悪く、出かけられなかったので一気に旅行日記を書いてみました。

今までは写真は撮るものの、撮りっぱなしで旅行の思い出をうまくまとめることができずにいましたが、こういうときにもブログは便利ですね。

楽しかった場面、感動した景色を思い出しながら、過去の日付で日記をまとめてみました。

5/2は別府で地獄めぐりspa。意外に楽しんじゃいました。そして、泥湯がサイコー。今回の旅行の中で一番気に入った湯でした。

5/3はやまなみハイウェイfuji。これぞ!という自然を満喫しました。旦那が好きな日本一の吊橋にも寄りましたよ。

5/4は黒川温泉で温泉めぐりspa。色々なお風呂が楽しめて面白かったです。でも人が多かったなぁ。そして夕暮れの大観望。凄い眺めでした。

5/5は阿蘇山頂!の予定でしたが濃霧mistのため断念。しかし、素晴らしい湧水地を訪ねました。

5/6は自転車bicycleで桜島一周。海岸沿いで平らかと思いましたが、アップダウンでやられました。でも面白かった。

5/7は実家でのんびり。その後近所を散歩しました。なんでもないところにある史跡にびっくりでした。

という、九州旅行。充実した5泊6日でした。GWで人出は多かったですが、渋滞にはまることは全くなく、良い休暇を過ごせました~。

|

« スーパーアグリ撤退に涙 | トップページ | レース、レース、そして、レース! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、こんばんは、103です。
旅行のレポート楽しませていただきました。しかし、このボリューム、作成するのも大変だったでしょう?ご苦労様です。気になった点をいくつか。

1.2人とも温泉入りすぎ!あんまりキレイになりすぎて、今度会う時分からなかったらどうしよ(笑)

2.でも、2人揃って入れるお風呂は少なかったのでしょうね~。とヘンに同情。

3.馬刺し、ウマソウ

4.桜島コワソウ

5.アシスト君の吊橋講釈、今度聞かせてください

6.焼酎レポートは?

そして、今回の記事のまとめ方、目からウロコでした。それぞれのレポートにリンクしてあって、まとめには簡潔に1日の動きを、っていうのは素晴らしいです。今度パクらせてもらいま~す。

投稿: 103 | 2008年5月11日 (日) 03時01分

 うわぁーっ、充実のGWだったんですね。うらやましいというか、懐かしいというか。山並ハイウェイ、長者原(飯田高原)、久住高原、阿蘇、ワタシの青春ツーリングロードでしたbicycle。当時は別府観光の全盛時代で、湯布院は地元の老人達の湯治場という雰囲気だったんですが、別府も湯布院も頑張った旅館だけ残りましたね。旅のレポート、楽しかったです。

投稿: 横山 | 2008年5月11日 (日) 19時48分

みくまさん、こんばんは、bunaibuです。
楽しい思い出を作られましたね。
旅行の素晴らしいレポート、楽しませていただきました。

投稿: bunaibu | 2008年5月11日 (日) 21時10分

ピナ男です。いいなー九州!! 私はまだ一度も行ったことがない。オートバイで単独四国一周したのが南限です。あと一歩で九州だったのに学生時代は終わってしまいました。ブログならではの虚飾のないレポート 素晴らしかったですよ。桜島の噴火なんて生で見てみたい!。特に鹿児島の歴史散策 特に維新の立役者たちの足跡をたどってみたい気がします。お疲れさまでした。

投稿: ピナ男 | 2008年5月12日 (月) 07時45分

10さん、コメントありがとうございまーす!
って、、凄い時間ですが早起き??ですか??

忘れたくない思い出を全部書いてしまいたかったので、長くなって迷惑なのは承知で長々書いちゃいました。いつものことですが、ゴメンナサイ。
というわけで、まとめページを作ってみました。

で、10さんの気になった点にお答えしましょう~。

1.え?入りすぎですか??温泉??まだまだ入りたかったのですよ~。本当は。
今週末、私達のことが分かるかな~(笑)??

2.え~と、この点についてはノーコメント!ということで・・・。

3.馬刺し、ウマイヨ!

4.桜島、コワくないヨ!!

5.アシスト君の吊橋講釈、聞きたいですかぁ~??本当にぃ???長いですよ~。男の子はああいうものが好きなのですかぁ??

6.焼酎は旅行中では、黒霧島と島美人と粒露と貴匠蔵を頂きました~。「粒露」は始めてでしたが、芋の香りが強い芋っぽい芋でした。封を切ったばかりだったので、少し時間がたったあとの芋らしい甘みを楽しみたかったなぁ・・・。これ以外に6本仕入れてきましたので、そちらはまたレポートしますね~。

投稿: みくま | 2008年5月12日 (月) 21時48分

横山さん
コメントありがとうございま~す!

おっと、あの辺りは横山さんの庭でしたかぁ。うらやましい!!
旅行中もあちらこちらで自転車乗りさんが頑張って坂を上ってらっしゃる姿を見かけて、車内から手をたたいて応援していました。
あと何年かして、力をつけて今度は自転車で時間をかけて走ってみたい場所です。そして九重連山にも登りたいなぁ。とにかく私好みの良い場所でした。
湯布院は私が勝手に想像していた場所とは全然違いました。山のふもとで緑が広がる場所かと思ったのですが、温泉+プチ自由が丘な場所でしたね。個人的にはプチ自由が丘はなくてもいいなぁ。人が多くて大変だし。

投稿: みくま | 2008年5月12日 (月) 21時54分

bunaibuさん
コメントありがとうございま~す!

いつものことですが、だらだらと長いレポートで申し訳ありません。
今回の旅行は雨男アシストくんがいるにもかかわらず、お天気に恵まれ毎日が本当に充実していて忘れられない思い出がいくつもできました~。

投稿: みくま | 2008年5月12日 (月) 21時59分

ピナ男さん
コメントありがとうございます!!

オートバイで四国一周ですか。じゃあ、今度は自転車で九州一周ですね。自転車にちょうどよさそうな場所が山ほどありますよ~。
史跡めぐりもそのひとつですね。
地元の史跡は、このくらいの歳にならないとその価値が分からないようです。今、小学生の社会科見学について歩く機会があれば、楽しそうだな~なんて思いました。

投稿: みくま | 2008年5月12日 (月) 22時03分

みくまさん、おはようございます、サスケハナです。
楽しい旅日記をありがとうございました。毎日の出来事を丁寧に拝見しましたよ。
桜島周回サイクリングはひと際愉快に拝読しました。お二人を歓迎するように噴火があったりして最高です。
みくまさんが鹿児島語出身ということも知りました。どうりで、篤姫さんのように「女の一本道」を走っておられると、腑に落ちました。

投稿: サスケハナ | 2008年5月14日 (水) 07時30分

サスケハナさん
コメントありがとうございます!

自分達のための日記として書いたくだらない旅行記録を皆さんにお読み頂き、そしてコメントまで頂いて、恐縮しております。

桜島の噴火が歓迎セレモニーだったとは、考えもしませんでした。そういわれると、噴火直後の写真がクラッカーの紐を引いた瞬間に見えてきました。
そうか~、桜島が歓迎してくれてたんだ~と何だか嬉しくなってきちゃいました。つくづく単純な性格です・・・。
で、女の一本道だなんてとんでもないですよ。それはサスケハナさんの奥様のような方に使うべき言葉です。私はすぐ逃げ道を探してしまっていけません。

投稿: みくま | 2008年5月14日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/41165672

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行日記を書きました:

« スーパーアグリ撤退に涙 | トップページ | レース、レース、そして、レース! »