« 旅行日記を書きました | トップページ | ハンドルネーム »

2008年5月12日 (月)

レース、レース、そして、レース!

昨日の日曜日。午後には自転車で走れそうだったのですが、午後から真夜中までTVでレース観戦でした。

まず最初のレースはフォーミュラニッポン。今回は鈴鹿でした。

松田くんが2戦連続PPからのスタート。前回はスタートでトップを譲ってしまいましたが、今回はトップをキープ!よし!いいぞー!!

松田くんは三重県桑名市の出身で鈴鹿は地元ですが、未だに鈴鹿で優勝したことがありません。今回は調子もよさそうだし、優勝してくれ~!!と祈りながらレースを観戦していました。

途中までは淡々と進んだレースですが、途中でセーフティーカーが出て状況は大きく変わりました。一斉にピットインしましたが、このときに松田くんのチームメートのブノワがピットインできずにポジションを最後尾近くまで落としてしまいました。2台連続ピットインした方が良かったよねぇ??というのが家の2人の共通意見。ブノワ怒ってるだろうなぁ。

その後、レース終了間近にもう一度セーフティーカーが出て冷や冷やしましたが、トップを守りきり松田くん鈴鹿で優勝!!

おめでとー!!happy02

嬉しそうでした。こみ上げてくるものを我慢しながらの表彰台。感動的でした。

そんな感動も冷めやらぬ中、夜はF1トルコGPです。

先日ブログにも書きましたがスーパーアグリのいないF1、寂しい・・・。

レースはハミルトンが3回ストップという賭けに出ましたが、マッサの速さには太刀打ちできませんでした。でも、キミの前でゴールできたのだから作戦は成功だったのかもしれませんね。

普通ならレースウィークはこれで終わるのですが、土曜日からジロ・デ・イタリアが始まりました。寝不足を覚悟の上でジロの観戦です。

逃げの2人は途中で喧嘩しちゃった(?)らしく、早々に逃げをやめ最後は大集団のゴールか?と思いましたが、これって平坦ステージ??というコースレイアウトで最後は上り。私のご贔屓のマキュワンの出番はなかったようです。

ゴール手前でロドリゲスがすごい勢いで飛び出し、おっ!これで決まったか!!と思いましたが、最後にリッコがそれを上回る勢いでゴール!優勝しました。しかしすごいですね。プロは。上ってるの?これ?っていう走りです。

昨年のジャパンカップで落車してしまい優勝を逃したリッコ。なんだか応援しちゃいました~。

が、今現在行われている第3ステージで、リッコが落車。痛そうです・・・。

|

« 旅行日記を書きました | トップページ | ハンドルネーム »

F1」カテゴリの記事

Fポン」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日のステージは落車が多かったですね。
そんな訳で選手たちと痛みを分かち合うべく、私も今朝の通勤時に落車してみました。イタイよ〜
まあ、事実は前輪がツルっといってコケたんですけど…
右肘と左膝に打ち身ケガです。大したことはありません。

投稿: KEN | 2008年5月13日 (火) 18時26分

KENさん
コメントありがとうございます!

本当に昨日は落車が多かったですね。落車は見ているだけで痛くなっちゃいます。。。

なのにっsign03
KENさん落車しちゃったんですか!しかも朝の通勤途中とは。大丈夫ですか?膝と肘に打ち身ですか。痛そう・・・。
早く痛みだけでも引くと良いのですけれど・・・。お大事にしてくださいね。

投稿: みくま | 2008年5月13日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/41187470

この記事へのトラックバック一覧です: レース、レース、そして、レース!:

« 旅行日記を書きました | トップページ | ハンドルネーム »