« 自転車と一緒にもてぎに出かけてきました | トップページ | 強いぞ!松田くん3連勝!! »

2008年5月28日 (水)

朝練でストレス発散!

う~ん、なんだかストレスがたまってるぞ!!angry

こんなときは自転車、自転車。ということで、今朝は早起きして自転車に乗ってきました。

コースはいつもの流山橋-玉葉橋の往復コース。

朝練は久しぶりですが暑くなりましたねぇ。夏が思いやられます。

今日の目的はストレス発散。スタートからクルクルペダルを回します。コレでもかっ!って位に。

でも、前を引いてくれているアシストくんのスピードが今ひとつ上がらない。もう少し早く走りたいのになぁ・・・。なんて思いながら玉葉橋に着きました。

玉葉橋を渡って折り返しますが、欲求不満な私はこの先で久しぶりにアシストくんの前に出て好きなスピードで走ります。

う~ん、気持ちいいぞー

でも、風圧がすごい!先頭って辛いのね。と改めて感じました。

抵抗に負けて一度アシストくんの後ろに下がります。やっぱりアシストくんの後ろにつくと、とても楽で心拍も15~20くらい一気に下がります。が、今日の私はスピード狂 dash。アシストくんのスピードに納得できず再び前にでて

ペダル、こいじゃうもんね~

とガンガン進みます。

は~。気持ちよいサイクリングでした。ストレスはもちろん吹っ飛んじゃいました。

家に帰り、気持ちよかったね~、と話をしていると

速すぎだよぉ

とアシストくん。

え?そう??

と私。

何でも、私の後ろで走っているときも結構辛かったらしいのです。

まっね!なんてったってエースですから、本気で走るとこんなもんよ。なんてね。

たまにはこんな日もなくっちゃね!

  • 場所:江戸川CR
  • 時間:58分(8月11日からの累積:175時間)
  • 距離:19.7km(8月11日からの累積:2507.7km)
  • 平均速度:21.1km/h ←新記録でましたっ!happy01

|

« 自転車と一緒にもてぎに出かけてきました | トップページ | 強いぞ!松田くん3連勝!! »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

みくまさん お休み中 こんばんわ

 自転車ストレス発散は、ウチの相棒もよくやります。いわく「焼け自転車」?!?
「おい、自棄酒じゃなくて、なぜ自転車なのか?」(ワタシ)
「うっせー!! 身体に訊いてくれー!」(相棒)
 つまりこれは、ストレス発散というよりも、身体機能が走ることを求める。その結果が自転車ストレス発散なのではないだろうかと、目からウロコのワタシでした。どっちにしても、走れば解決するはず。明日(もう今日)も、陽射しのもとで走りたいな♪

投稿: 横山 | 2008年5月29日 (木) 02時08分

朝日を浴びて朝練すると気持ちがいいですよね。帰ってきてシャワー浴びて朝食。もうやめられませーん。

投稿: ピナ男 | 2008年5月29日 (木) 06時13分

朝練開始⇒練習後のシャワーが気持いい!⇒ごはんも美味しい!⇒翌日も走りたくなる!⇒だから早く寝る⇒早起き体質になる⇒んで、もっと朝練が楽しくなる⇒でも、これからの季節は日焼けに注意よん♪

投稿: 103 | 2008年5月29日 (木) 21時58分

みくまさん
どうもです~~!
に、に、21キロですか・・・
昨日の僕と同じ・・・平均速度・・・
そろそろ抜かれますね~~~!
どうですか・・・ロードバイク・・

投稿: NOB | 2008年5月29日 (木) 22時39分

横山さん
コメントありがとうございまーす!!

奥様の「うっせー!! 身体に訊いてくれー!」の気持ち分かります!!
今日も身体は自転車を求めていたのですが、天気がこれじゃあねぇ・・・。そしてまた自転車ストレスはたまっていくのでありました。
明日は晴れてよっ!!

投稿: みくま | 2008年5月31日 (土) 22時06分

ピナ男さん
コメントありがとうございます。

朝日を浴びて朝練。気持ちよいです!とっても!!
でも、のんびり朝寝坊もこれまたやめられないんです。
朝練→シャワー→二度寝
コレが私にとっては一番幸せなコースです。

投稿: みくま | 2008年5月31日 (土) 22時08分

10さん
コメントありがとうございま~す!

朝練開始⇒練習後のシャワーが気持いい!⇒ごはんも美味しい!⇒お酒も美味しい!⇒もう一杯!!⇒寝るのが遅くなる⇒朝練はムリ・・・
かしら??
10さんやピナ男さんの域に達するのはまだ無理なようです。

投稿: みくま | 2008年5月31日 (土) 22時11分

NOBさん
コメントありがとうございまーす!

この日はストレスがエネルギーになってくれたようで、いつもとは別人の自分がいました。本当はオーバーペースなのでしょうが、ま、そんな日があっても良いですよね。
NOBさんはのんびりポタをなさったのですよね。でも、本当ののんびりは20キロをきらなきゃダメよ!

投稿: みくま | 2008年5月31日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/41356457

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練でストレス発散!:

« 自転車と一緒にもてぎに出かけてきました | トップページ | 強いぞ!松田くん3連勝!! »