« スペシャライズドコンセプトストア | トップページ | 都内菖蒲めぐり »

2008年6月 5日 (木)

新品のジャージに身を包み・・・朝練!

昨日買ったジャージとシューズを試そうと、今日は頑張って朝練に行きました。

睡眠時間命heart01の私としては若干の寝不足でしたが、アシストくんにお尻をたたかれ、いや、えーっと、励まされて何とか出発。シューズにスポッと足が収まる感じが心地よいな~。

シューズはSPD用ですがペダルはまだ元のまま。トゥークリップもどきのペダルで走りますが、靴底が厚くなったためかトゥークリップもどきにうまく収まらず、走っているときに何回か足が前に飛び出してしまいました。うーん、ペダルにカチャッとさせてみたいなぁ。怖いけれど・・・。今週末にお店に出かける予定です。早く週末にな~あれっ!

また、これも靴底が厚くなったせいだと思うのですが、ペダルを回すときの脚がほんのちょっとですが詰まる感じがしました。サドルを少し上げた方が良いのかな?週末に試してみようと思います。微妙なものなのですね。

そして、新しいジャージはというと、着心地はGood!でした。サイズもちょうど良い感じ。ただ、後ろを振り返るたびに見慣れない自分自身のジャージの色に「ん??なんじゃ??」とびっくりしながらの走行でしたけれど。すぐに慣れますね。

なんて考えながらでしたが、今日のアシストくんは速い!!

走る前は、

今日はのんびりね~

と言っていた私に遅いと言われた(書かれた)先週の朝練をどうも根に持っている様子。今朝も、

今日こそのんびりね~

と言って出発したのですが、のんびりの気配がない・・・。

今日は寝不足なんだってばぁ~

と心の中で叫びながらの走りでした。

心拍はあがらないけれど身体は辛い。でも、頑張ってなんとかアシストくんについて走りました。ふぅ~。

で、家に着いて話を聞くと

は~、辛かった。

とアシストくん。辛かったけれど、先週のことをやはり根に持っているようで、意地で速く走ったそうです。

ごめんよぉ~、もうあんなこと書かないからゆっくり走ろうね!!

ところで、今日の江戸川の写真です。

川のように見えている場所は本当はグランドです。

ここに引っ越してきた頃は、水に浸かっちゃって大変!と思っていたのですが、結構すぐに水に浸かっちゃうようです。ここ数日の雨もそれほど降らなかったのにこんな状況。こんなにすぐに水没しちゃうものなのでしょうか??整備が大変だろうなぁ。

  • 場所:江戸川CR
  • 時間:1時間1分(8月11日からの累積:176時間)
  • 距離:19.6km(8月11日からの累積:2527.4km)
  • 平均速度:21.0km/h ←無理しちゃって・・・

|

« スペシャライズドコンセプトストア | トップページ | 都内菖蒲めぐり »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

tomoの娘の
「みるく」ですっ☆

この,雨で
こんなにたまってしまうんだあ
と思いますっ。。。

ジャージ,
ちょうどイイ感じで
よかったですね♪
新しいのはイイですよね!

投稿: みるく | 2008年6月 5日 (木) 23時55分

う、僕の選手日曜の平均速度よりか・・4km/hも早い・・・

投稿: NOB | 2008年6月 5日 (木) 23時56分

21km/h・・・・
は、はやっ・・・

投稿: NOB | 2008年6月 6日 (金) 01時14分

アシスト君最高~!

え~っと、この文面から(勝手に)推測すると、新しいジャージを買ったのはみくまさんだけではないですか?もしそうだとするとその恨み(?)も加わってとんでもない速度で走ったのでは?

あ~、でも新しいモノはいいですね。みるくさんと同じ意見で~す。最近新しいモノゲットしてない自分としては、ちょっとうらやましいです。

でも、実は秘密兵器を隠しているのです。ふっふっふ。詳しくは後日♪

投稿: 103 | 2008年6月 6日 (金) 07時19分

みくまさん、おはようございます。

スミマセン、なんだか娘が勝手にお邪魔しているようで・・・

最近、忙しさとけだるさで、皆さんのブログ拝見させて頂いているのですが、コメントまではこぎつけずにで、すみません。

投稿: tomo | 2008年6月 6日 (金) 09時25分

 みくまさん こんばんわcat

 レーシングジャージ姿のおふたり、はやく見てみたい! イエロージャージでキメキメのNOBさんじゃないけど、レーパンもキリッと走れていいですよ♪

投稿: 横山 | 2008年6月 6日 (金) 20時27分

みるくちゃん
コメントありがとうございまーす!
かわいくて素敵なハンドルネームですね。

あれくらいの雨でこんなに水没しちゃいけませんよねぇ。でも、自然の力はすごいですね。

新しいジャージ気に入っています。
ちょっと上手にカッコよく走れるようになったと勝手に誤解しちゃっています!

投稿: みくま | 2008年6月 8日 (日) 00時18分

NOBさん
コメントありがとうございま~す!!

先週の日曜日はNOBさん2回目の超LSD日だったのですよね。もう時速20キロ以下にも慣れましたかぁ???

来週ものんびぃ~り楽しみましょうね♪

投稿: みくま | 2008年6月 8日 (日) 00時21分

10さん
コメントありがとうございまーす!!

え~っ!10さんはアシスト君の見方ですかぁ???ひどいっ!!
かよわい女性にひどい仕打ちですわっ!

ジャージ、確かに私のだけです・・・・。新しくなったのは。だって、めぐり合っちゃったんですもの。こういうものは一期一会ですから。チャンスを逃してはいけません!!

ところで、秘密兵器。なんですか??気になるじゃないですか??来週のあやめポタで正体判明ですか??

投稿: みくま | 2008年6月 8日 (日) 00時25分

tomoさん
コメントありがとうございまーす!!

こんなオバサンのブログをみるくちゃんのようなかわいい娘さんに読んでいただいているなんて、光栄です!!
でもぉ、教育上よくない発言等には気をつけなければ・・・と反省しております。

コメントは時間と心に余裕があるときに残していただければよいですよぉ。もちろん。
なんて、偉そうに言う私も今週は皆さんのブログにコメントを残せずにいます。自分への言い訳です・・・。

来週のあやめポタでお会いできることを楽しみにしておりまーす♪

投稿: みくま | 2008年6月 8日 (日) 00時30分

横山さん
コメントありがとうございまーす!!

いつかはチームジャージを身にまとい、カッコよくCRを走りたいでーす。
今日もすれ違ったローディさんが着ていたT-Moblieの鮮やかなピンクのジャージに見とれてしまいましたぁ。
でも、まだちょっと恥ずかしいのでふつうのジャージです。レーパンは・・・・まだ封印。

色々お忙しそうですが、体調崩されませんように。

投稿: みくま | 2008年6月 8日 (日) 00時33分

みくまさん
どうもです~~~!
慣れましたよ・・
確か、平均速度・・・17.5km/hだったと思います・・・
しかし、ちょろちょろと、前に行ったり、後ろに行ったり・・・横に反れて坂登りだしたり・・・突然ダッシュしたりで・・・
25km/h~28km/hの平均速度より・・・疲れるみたいです・・・

投稿: NOB | 2008年6月 8日 (日) 01時10分

NOBさん
来週も前に後ろに、NOBさんらしい走りを期待していまーす!!
でも確かに、おなじペースで巡航するより疲れそうですね。さすが、乳酸好きのNOBさんですわ!

投稿: みくま | 2008年6月 9日 (月) 21時37分

 みくまさん、こんばんは。
 T-Mobileは、スポンサードを下りてしまったので、ジャージを新品で購入できるチャンスが減ってきちゃいましたねぇ。
 しかし、それよりみくまさんに似合うピンクジャージはジロのリーダージャージ「マリアローザ」レプリカかと思いますよ。

投稿: KEN | 2008年6月 9日 (月) 23時37分

KENさん
コメントありがとうございまーす!!

そうですよねぇ。T-Moblieのきれいなピンクのジャージ、もう手に入らないんだろうなぁ・・・と思いながら見つめちゃいました。
マリアローザなんて!そんなぁ!!恐れ多いですっ!!・・・なんて言いながら、実はお店であてて見ちゃったりしました。ウフ♪実は、ブランアポアルージュも。身の程をわきまえないヤツです。本当に。
ミルラムの水色も、ゲロルシュタイナーの淡い色も、FDJの大きなクローバーも好きです。私ご贔屓のマキュワンがいるロットのジャージは、ちょっと地味ですね・・・。う~ん、決められない!!

投稿: みくま | 2008年6月11日 (水) 21時47分

 私も今はなき、ディスカバリーチャンネルやUSポスタルのマイヨジョーヌレプリカが欲しかったのですが、恐れ多くて袖を通すことはできませんでした。もともと黄色いサウニエルデュバルのジャージが似合うNOBさんなら抵抗無く着れるかもしれませんね。

 しかし、「マリアローザ」も「マイヨジョーヌ」もなんて良い言葉の響きなんでしょ~単にジャージと色を指し示す意味なのに日本人的感覚からすると、すばらしく良く聞こえます。「マイヨオロ」はちょっとイケてないかも・・・

 赤水玉ジャージなんか着てしまった日には、峠を飛ぶように登らなくてはいけませんよ!
 だけど、ジャージに恥じない走りをしたいと思えば自然とモチベーションが上がって、パンターニの魂が乗り移ったかのようなダンシングができるようになるかもしれませんね。

投稿: KEN | 2008年6月12日 (木) 02時01分

KENさん
コメントありがとうございまーす!
お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません。

KENさんがマイヨジョーヌを着たら似合うだろうな~。水玉マイヨも似合いそうですヨ。
前を開けて、マイヨをひらひらはためかせながら飛ぶように峠を進むKENさん。う~ん、カッコよい!!

確かに、マイヨジョーヌ、マリアローザ。良い響きですよね。高貴で権威がありそうな王室の響き。マイヨオロは・・・。う~ん・・・。ちょっと庶民的な響きかな??

投稿: みくま | 2008年6月16日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/41437226

この記事へのトラックバック一覧です: 新品のジャージに身を包み・・・朝練!:

« スペシャライズドコンセプトストア | トップページ | 都内菖蒲めぐり »