« クレマチスの季節 | トップページ | 新品のジャージに身を包み・・・朝練! »

2008年6月 4日 (水)

スペシャライズドコンセプトストア

今日はどうしても欲しいものがあったので、会社をいつもより早く抜けてスペシャライズドのコンセプトストアに寄ってきました。

で、欲しいものはというと・・・

ジャーン!!

SPD用のシューズです!

とうとうビンディングデビューを決心いたしました!!

色々なシューズを見たのですが、どれもしっくり来ない。まあ、どれでもいっか~なんて思っていたのですがあるシューズに一目惚れしてしまいました。

それが、スペシャライズドのRIATA WOMEN'S MTBです。黒に水色のアクセント、とくに水色で施されたステッチが気に入りました。同じようなデザインが多いSPDシューズの中、このシューズは遊び心がありひと目で気に入りました。

しかし、問題は入手方法。シマノのシューズはどこのお店でも置いてありますがスペシャライズドのシューズは中々見当たりません。シューズばかりは実際に履いてみないと買えないし・・・と悩んでいたところ、最近コンセプトストアが出来たことを知り、早速出かけたというわけです。

さすがにコンセプトストア。いくつかのサイズを実際に履いてみて、優しい店員さんにアドバイスを頂きながら自分の足にあうサイズを選ぶことができました。

自転車話で店員さんと盛り上がったり、骨盤の幅を計ってもらったり、楽しい時間を過ごした後、店内のジャージを見るともなく見ていると・・・・

ん??んん??安い・・・安いぞ!!

いや、決してバーゲンとか激安とかいう訳ではないのです。しかし、自転車用のジャージって1万円越えなんて当たり前!!という価格じゃないですか。それなのに、5千円台の値札がついていてびっくり!

背中にポケットのあるジャージが欲しいなぁ、とずっと探していたのですが、その度に価格に負けて何も買えずじまいだった私。千載一遇(大げさ)のチャンスを逃すわけには行かない!と2着も買ってしまいました~。うふふ♪

というわけで、今日の買い物はこんな感じ。

店員さんの感じもよく、良い商品にもめぐり合え大満足のお買い物でした。今度は休日に自転車でのんびり行ってみたいと思わせてくれるよいお店でした。

ところで、今回スペシャライズドのシューズが気に入ったのはたまたま。そして、ジャージにめぐり合えたのもたまたま。でも、たまたまSIRRUSに乗ってるし、絶対スペシャライズドファンに見られちゃうよなぁ・・・。たまたまなんだけどなぁ・・・。

|

« クレマチスの季節 | トップページ | 新品のジャージに身を包み・・・朝練! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

みくまさん
どうもです~~~!
そうですか・・ビンディングデビューですね~~~!ともかく、安全な場所で立ちごけを経験してくださいね~~!
僕は、これまで、たちごけ3回・・・です・・

それから、ジャージを2着・・・アシスト君の分は購入されたのでしょうか?(笑)
あとは、ビブショーツですね・・・
はじめは抵抗ありますが・・・あれでないと・・ちゃらちゃらして、周りの目を意識しなくなる自分になっちゃいますよ~~~!

投稿: NOB | 2008年6月 4日 (水) 23時59分

おっと、忘れていました~~~!

ありがとうございます、スペシャのコンストの情報・・・気になってたんです~~!サイスタのGOさんからも伺っていたんですが・・・実は、私の会社から15分ほどの距離です。行ってみます・・・近くに、ナルシマフレンズもありますよ~~!
あそこは、現金払いなら安いのです~~~!

投稿: NOB | 2008年6月 5日 (木) 00時04分

 みくまさん、こんばんは。
 とうとうデビューでありますか。
 ペダルも買ったのですかぁ~?
 NOBさんの言うとおり、3回くらいは立ちゴケの洗礼を浴びますから、怪我に注意してくださいね。

投稿: KEN | 2008年6月 5日 (木) 00時31分

みくまさん、おはようございます。
 SPDデビュー!?おめでとうございます。
 NOBさんやKENさんが心配されているたちコケですが、私も経験しています^^;とにかく、危ないところ{狭いところ(車椅子のスロープ)や、滑りやすい路面(濡れた土や、砂が溜まっている所)、登り坂を登りきったところで停止しなければならない所(皆私がコケタところ)}などでは、あらかじめ外して、行きましょう^^;あと、咄嗟の時に外している方に傾けるられるように、危なくなったら留まっている方にハンドルをきる癖を身体に染み付けることが大事だと思われます。

投稿: KAKAPO | 2008年6月 5日 (木) 06時49分

みくまさん、こんにちは、bunaibuです。
これで益々走りに磨きがかかりますね。
シューズもカッコいいじゃないですか!
こんなお店が出来たとは知りませんでした。スペシャのサドルが気に入り、グローブ、ボトルゲージも愛用している者としては、一度行って見なければと思いました。

投稿: bunaibu | 2008年6月 5日 (木) 13時00分

 ジャージ、そんなに安いんですかぁ。いいなぁ。しかし私としてはSに浮気するわけにはいきませんね。Raphaのウェアも安くなんないかなぁ。
 レーパンデビューはまだなんですね?

投稿: KEN | 2008年6月 5日 (木) 20時06分

みくまさん、こんばんは、103です。

この靴・・・昔の丸の内線を思い出しました(笑)。赤だけど。

投稿: 103 | 2008年6月 5日 (木) 22時10分

NOBさん
コメントありがとうございまーす!!

立ちごけですね。うーん、覚悟はしています。昨日、店員さんにも
コケますから!
ときっぱり言われましたし。
怖いですけど、早く体に覚えさせて快適ビンディングライフを送れるようになりたいです!!

そして、ジャージは当然私のものだけですよぉ~。アシストくんも欲しがっているのですが今のところ価格に負けているようです。

NOBさんのお勤め先はあんな都会の真ん中なのですね。良いなぁ~。是非是非遊びに行ってみてください。それほど広くはないですが、以外に色々な商品があって面白かったです。店員さんも良い方ですから、NOBさんならお話が弾みますよ!

投稿: みくま | 2008年6月 5日 (木) 22時40分

KENさん
コメントありがとうございまーす!!×2

怪我には注意しなくちゃいけませんね。ただでさえ平坦な道で捻挫してしまう方なので・・・。上手なコケ方を身につけるまで安全な場所で練習します。
ペダルは今週末に換える予定です!楽しみなような、怖いような・・・。でも、ワクワクです♪

S社のジャージは特に値下げされているわけでもないのに安くてびっくりでした。でも男性用のものは普通の見慣れた価格帯のようでした。安いのは女性用だけかもしれません。でも、女性用のジャージの選択肢があまりない中、S社のジャージにめぐり合えて運が良かったです。KENさんはRaphaですよね~。ロゴがかっこよいなぁと先日のりんりんロードでも思っていました。

投稿: みくま | 2008年6月 5日 (木) 22時50分

NOBさん、KENさん
忘れていました!

レーパンデビューはまだですよっ!!
人にお見せしても良いくらいの太ももにまで細くなったらデビューします!

投稿: みくま | 2008年6月 5日 (木) 22時52分

KAKAPOさん
コメントありがとうございま~す

立ちごけ、怖いです。KAKAPOさんのアドバイスを肝に銘じておきます。店員さんにも、
絶対にコケるから上手なコケ方を身につけてくださいね。
と言われました。ハンドルを留まっている方の足側にきる。というのは重要ですね。意識せずにできるくらいに練習します!!

シューズはKAKAPOさんに以前頂いたアドバイスを参考に、靴紐タイプでないものを選びました。水に強くは・・・ないみたいですけれど。

投稿: みくま | 2008年6月 5日 (木) 22時56分

bunaibuさん
コメントありがとうございまーす!!

シューズやウェアに負けない走りをしなければなりませんね。
シューズかっこよいですよね!!一目惚れしちゃいました。ある意味衝動買いなのかも・・・。こんなものを衝動買いしてはいけませんネ。

「スペシャのサドルが気に入り、グローブ、ボトルゲージも愛用」とは、bunaibuさんこそスペシャファンですね。私は買ったバイクにたまたまついてきたサドルですが、今までトラブルフリーで気に入っています。
是非お店に出かけてみてください。色々なアイテムがあって楽しいお店でした。bunaibuさんなら、私以上に楽しめちゃうと思います!!

投稿: みくま | 2008年6月 5日 (木) 23時01分

10さん
コメントありがとうございま・・・・・ぁすぅ。

でもぉ、丸の内線ですかぁ???
bunaibuさんがせっかくカッコよいといってくださったって気を良くしていたのにぃ・・・。丸の内線・・・ですかぁ????

・・・確かに。

投稿: みくま | 2008年6月 5日 (木) 23時03分

みくまさん

なってからでは・・・遅いですよ~~!
先に、レーパン・・・・そうすれば体がついてくるんですよ(笑)
かくいう私も・・・前は、Lでパンパン・・・今は結構余裕です。
太ももも、結構細くなりました・・・知らない間に・・(食いも、飲みも増えてますが。。)

投稿: NOB | 2008年6月 5日 (木) 23時55分

みくまさん 私の場合、立ちごけは2回です。いつも「はあはあ」いって疲れている時に起きるようです。一回目は足がペダルから離れず道路の縁石に膝が支える形となりました。歩道から反対車線にUターンの時です。2回目は倒れる寸前に丁度隣にいた高校生チームメイトのカー君の体につかまり助かりました。“藁をもつかむ”心境だったのでしょう。彼にはお礼に点滅式のLEDテールライトをあげました。3回目がないことを祈るばかりであります。

投稿: ピナ男 | 2008年6月 6日 (金) 06時56分

NOBさん
どうもぉ~

えーーー、でもぉ・・・・
やっぱりぃ・・・できない。。。ですぅ。

投稿: みくま | 2008年6月 8日 (日) 00時12分

ピナ男さん
コメントありがとうございまーす!!

疲れているときは要注意ですね!わかりましたっ。
でも、今日実際にやってみて私には無理なような・・・そんな気がしていますぅ。。。

皆さんのご意見だと、立ちゴケは3回だそうですので、ピナ男さんもご注意を!!

投稿: みくま | 2008年6月 8日 (日) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/41427546

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャライズドコンセプトストア:

« クレマチスの季節 | トップページ | 新品のジャージに身を包み・・・朝練! »